見出し画像

一人暮らし、在宅へ

一人暮らしのために、今月上旬、姉と1時間話す。
その時、姉に一人暮らしをするんなら縁を切ると言われるだろう。
前々からそうだった。
僕はそれでも良いと思う。
自由を本当の自由を勝ち取るために闘わなければならない。
今まで何十年も、姉には世話になってきた。
この年で姉弟縁を切ると言うことがどういうことか、今更ながらに姉には感謝している。
姉はこれ以上僕が遠くに行って、心配をするのが堪え切れないそうだ。
縁を切って、心配しなくて良いようになって姉も自由になりたいそうだ。
これからは大人同士の関係で、僕は独り立ちする。
たとえ茨の道だったとしても、若い世代で先駆者がたくさんいる。
本当の自由がどういうものかこの目で確かめたい!
たとえ1人でも異郷の地でやっていく自信がある。
今の生活は熱が出たらすぐ隔離、外出禁止、家族以外の面会禁止、が2年以上続いている。
このまま歳をとっていくのが目に見えている。
今しかない、本当に今しかないのだ!明日に向かって走ろう!
頑張ろう!明日に向かって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?