見出し画像

施設改革

6月中に行われるカンファの結果、アセスメントの答えが出る。

僕は流しにお菓子の箱を置き、好きなときに自分でハサミでお菓子を食べる。これに尽きる。

これが通れば僕の自由度がかなり上がる

僕は日本に住んでいる。

施設に住んでいると、何かとみんなと同じ平等平等と食事も食べれない人に合わせて作られる

ここの施設の中は共産主義の世界だ。

僕は変えていく。

アセスメントに書いた17行目の希望。

どこまで叶えてくれるか?

施設の手腕が問われる。

カンファレンスは、6月の頭にある

我慢だ我慢だ。

一昨年、両足の太もも(臥床骨折)で1年間、寝たきり生活をした。

寝たきり生活をした。

そして今年の2月.誤嚥性肺炎で緊急入院をし、1時は重体となり、そこから復活。

僕はなんでこうまでいろいろな目に合うのだろうか?

あんなことがあっても僕はまだ生かされている。

わかんない!

僕は何かを成し遂げなければならないんだろうか?

それが施設改革か!それとも在宅か!

体験談を話すことは出来る。

熱は何ができるのだろうか?

わからないまま答えは着実に近づいてきている。

頑張ろう!明日を信じて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?