見出し画像

僕の一人暮らし日記 13

僕の一人暮らし日記

昨日姉からメールが来た。お母さんの容体が12月いっぱいもたないかもと言うメールだった

11月29日午後14時僕は母親の老人ホームへ面会に行く。30分程度なら面会して良いそうだ。

写真では母親は体重22kの痩せ細った身体でベッドに横になっている。

思わず僕は崩れそうになった。

そして今日、事業所からLINEが来た。

昨日弊社で松本さんの地域移行支援チームを発足しました。

このLINEを見て、僕はもう後戻り出来ない道を進んでいるみたいだ。

ただ僕は、自宅でお風呂に入れないと地域移行しない計画だ。

施設ではどうやらパオの4点ベルト試すことすらさせてくれないらしい。

そんな中、介助用車いすの申請が降りた連絡が来た

12月中に、プレイスで介護用車椅子の借り合わせと採寸を取るとの事だ

年の瀬、慌ただしくなるが

頑張ろう!明日を信じて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?