見出し画像

僕の一人暮らし日記25

僕の一人暮らし日記25


今月支援者が.施設に面会に来る。

地域の暮らしのリアルなど、2時間話せる。

うち1時間は係長が付き添いだが、残り1時間は支援者と2人きりになる。

そこで聞けないところも本音で聞けると思う。
それが僕の楽しみだ。

また来月、支援者と一緒に地域で暮らしている方の家を見学に行くことになった。

とんとん拍子で進んでるじゃないか?みんなそう思うかもしれないが、

ヘルパーの時間数がどうも、最初言われていた数字より7時間位短いと言うことに気づいた。

この点の事は、どう思っているんだろうか?

話は変わるがこの前施設で受けた半年に1度の血液検査の結果が出た。

どこも悪くないそうだ。この25年間1度も悪くなったところはない。

ただ体重が結構増えた。

そんなことではなく、面会で支援者と初顔合わせが、嬉しい!

頑張ろう!明日を信じて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?