見出し画像

お騒がせしているアンバサダーの件について(前半)

HADO公認チーム和心のyomoです。
よももって呼んでください、ドキドキ!

タイトルは一度やってみたかっただけです。

RED東京タワーアンバサダーエントリー中


さて!!
現在、RED東京タワーアンバサダー募集にエントリーしています。
投票やツイートなどの応援、ありがとうございます。

どきどき



実はこういう「自分をみんなに応援してもらう」形式のイベントは、どちらかといえば苦手です。
自分の中では、応援サイドや裏方の方が性に合ってるんじゃないかなという気がしているからです。。
派手な髪の色してるくせにな。

photo by R1o



応援してください形式イベントは大学のインカレサークル時に一回やったことがあります。
AM◯Xさん主催の社会貢献活動に取り組む大学生をサポートするプロジェクト!6サークルが投票バトル!結果を元に300万円を配分する!というもの。
よもものサークルは「震災で修学旅行がなくなった石巻の小学生/中学生に、修学旅行をプレゼントする!」という企画で上野動物園とディズニーランドへ行ってきました。
代表が(良くも悪くも)巻き込むのが上手い人で、ずっと広報をやらされていた気がします。

身近な人に応援してもらえるってめちゃめちゃ嬉しいです。
先日のHADO MASTERS CUPでも色々な人から声をかけてもらって…
正直、途中どうなることかと思ったけど
やりきろう!!走り抜こう!!駆け抜けよう!!って決めました。

アンバサダーになれるのか


運営より上位5名がアンバサダー就任という情報が出ていました。
現在、よももは4位と5位の間を彷徨っています。

公式のサイトより



募集資格はこんな感じ!!
よももはeスポーツ・ゲームが好きという枠で応募してみました。

ランキング見ていると、インフルエンサーの方が上位を占めています。
ここで、アンバサダーってそもそも何なんだろ?と思い、調べてみました。

アンバサダー(ambassador)とは、日本語に訳すと「大使」や「使節」「代表」「代理人」といった意味になります。
ビジネスシーンでのアンバサダーとは、分かりやすくいえば「宣伝大使」です。組織や企業からの依頼を受け、公式に「ブランド」「商品」「サービス」などの広報活動、普及活動を行う人を指しています。
https://www.profuture.co.jp/mk/column/30564

アンバサダーになったらなにがしたい?


アンバサダーになったら、もっと人を巻き込んでAR/VR e-Sports界隈を盛り上げていきたいです。

元々、HADOを知ったキッカケはTwitterだかYouTubeだかのプロモーションで流れてきたから。
なにこれカッコいい!いつかやってみたいな!って思っていたら、アクアシティで体験できるイベントを知って、プレイしてハマってしまった…

見るよりも実際にプレイしてみないと合うのか合わないのか分からないところがVR/AR!
(人によっては酔っちゃうので)

HADOに限らず、AR/VRのやりたいな!面白そう!やろう!っていうキッカケ作りをしたいです。

よももがVRハマった時は、施設型VRが閉店してゆくタイミングでした。
SEGA VR AREA AKIHABARA…
MAZARIA…
JOYPOLIS VR SHIBUYA…

しかし!!
昨日はちょっぴり明るいニュースも飛び込んできましたね。

株式会社ハシラスおよび株式会社ダイナモアミューズメントとの三社間資本業務提携のお知らせ

 株式会社GENDA(本社:東京都大田区、代表取締役会長:片岡 尚、代表取締役社長:申 真衣、以下当社)は、ロケーションベースXRおよびコンシューマーXR領域におけるソフトウェア開発を手掛ける株式会社ハシラス(本社:東京都北区、代表取締役社長:安藤晃弘 、以下ハシラス)と資本提携のうえ、当社、ハシラス、VRアトラクション等の企画・開発を手掛ける株式会社ダイナモアミューズメント(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川直樹、以下ダイナモアミューズメント)三社間での資本業務提携に合意したことをお知らせいたします。
 尚、当社とダイナモアミューズメントは、2021年10月22日付で資本提携をしております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000048400.html

施設型VR…
問題が解消されたら増えるってことなのかな?
楽しみにしてて良い感じですかね?

応募してよかったなと思ったこと


応募してよかったことは3つあります。

応援してくれる身近な人の存在!


笑われそうだけど、頑張ってね!って言われると頑張れる〜!
投票したよ!応援してるよ!って励みになります!!!

他のアンバサダーさんとやりとり!


ランキング争いだからみんなバチバチだと思いきや、そんなことないです。
実は今回のイベントで新たにやりとりをする人ができたり…
あと9日くらいなので、こんなことやろうかなって思ってます。

SNSの使い方を考えたかも!


Twitterばっかりやってるけど、Instagramも始めてみました。
Instagramはキラキラしている印象で、Twitterと空気が違いすぎる!笑
今のInstagramはリールがアツい!って読んだので、リールにも初挑戦してみました。

何でもさ、やってみないと分からないよね!!

動画作るのって難しい!
自分もそうだけど、興味ないなと思ったら次に飛ばしちゃう。
最後まで興味を持って見てもらうものを作るのって大変だー
てぃっくとっく世代じゃないけど、次はてぃっくとっくやってみようかな…どきどき。

RED東京タワーアンバサダーのランキング上位の方の投稿もめちゃめちゃ参考にさせて頂いてます、勉強になります!!!

もしアンバサダーに選ばれたら、アプローチの方法をもっと考えていきたいですね、という感想を述べて締めます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
いいね❤︎いただけると喜びます!

あ!!
投票はこちらからしていただける喜びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?