見出し画像

さよならTwitter

 不倫、浮気、誹謗中傷、皆怒りに駆られてツイートをするようになった。インプレッションのために共感を稼いだり怒りを誘導する人達で溢れている。見たくない情報で溢れかえっている。そんなことに熱心になる社会とは今日でお別れ。Twitterを消して僕は殻に篭る。

 昔は鍵垢を作れば自分のツイートだけが流れるようになっていたのだが、最近は関係のないツイートを見せられ、強制的に社会に接続されるようになり、impの奴隷とさせられている。プライベートとは、鍵とはなんなのか。僕のリビングに勝手に入らないでほしい。怒らないで欲しい。

 自分だけはimpの奴隷になりたくない。感性を社会に接続させたくない。もうTwitterは僕の好きだった時のそれと違うのだ。離れるしかないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?