見出し画像

MARIGOLD Summer Destiny 2024

マリーゴールド7月13日両国国技館。
この日は4時間休憩なしのぶっ通しの興行でした、
いきなり第0試合で瀬戸レアがまるで全女の第1試合そのままの試合展開で最後は強引な抑え込み、瀬戸レアはさすが仙女育ちと思ってしまうほど基礎力がある。この日は全体的にかつての全女イズムのようなものが感じさせられる流れがあって体の重心が低い選手、翔月なつみ・青野未来・Sareee・が良い結果を残すことに。マリーゴールドがそのスタイルを確立させつつあるような気もした。
あと途中にLLPW-Xとの対抗戦が入っていたのが良かったです、こういうプロレスの楽しさを味わえる試合が今までマリーゴールドには欠けていてこの試合がなかったらいくら名勝負を連発しても観客的にはだんだんしんどくなってしまうから。今後の1試合はこのテイストの試合を組んでほしい。

この日のスター誕生は青野未来、MIRAIとの熱戦の決め技スタイルズ・クラッシュは説得力十分!
直後の行われたボジラのタイトルマッチも受けて受けて受けまくったあとボジラの価値を落とさない決着の付け方で文句のつけようがありません、素晴らしかったです!
もうこの日圧倒的な存在感を示したのがIYO SKY、その入場シーンから試合のすべてのムーヴが全部素晴らしく観客全員がおもわず声を出してしまっていた。私がイオ選手がWWEへ移籍するまえに後楽園ホールの壮行試合で見たときもそのとびきりの完成度の高さに感動したのだけど、WWEでもまれ続けた今のIYO SKYはさらにさらにぜんぜん高いところにいたのでした。生でしかもジャパニーズスタイルを取り入れたIYO SKYを見れて幸せだった。
メインは究極の女子プロレスSareee対ジュリア、生の感情をぶつけ合うような試合だけどSareeeのブリッジの力がさすがに凄いなぁと思いました、Sareeeの裏投げに対するジュリアの受け身の凄さ、ラストのフィンガーブレイカーからのレフェリーストップもちょっと昭和のプロレス感があって良かったと思います。
これだけのボリュームでこれだけのメンバーが揃って、でも観客は3千人ちょっと、やっぱり寂しいです、次回は1万人のなかでマリーゴールドを見たいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?