見出し画像

#2 🏀2023-2024シーズン 初現地観戦

私の2023-24シーズン
を気まぐれに振り返っていこうと思う。


☺︎初現地

関東でようやく試合が開催。
気づけば開幕から1ヶ月以上が過ぎ、8節まで終了していた。
今の熱量なら、もしかしたら行っていたアウェイもあったかもしれない。
開幕戦に行かなかったことは今は後悔もある。

バスケの試合自体が久しぶりの現地観戦で
数日前からとてもワクワクしていた。

☺︎場所

📍浦和駒場体育館
北浦和駅から徒歩で20分ほど。
迷うことなく徒歩で向かう。
徒歩30分以内なら基本徒歩移動。
サッカーもアウェイは駅からスタジアムが遠いことも多いから1時間とかでも結構歩いちゃう。
誰かと行くとなるとさすがに気を遣うので
基本的には1人で行くことが多いのはそれもある。
もちろんそんな歩くの嫌って方はバスでも行けるのでご安心を🚌

キッチンカー🍛

☺︎今日はここから

最初はこんなところから見ていた。
今からじゃ考えられないほど遠い💦
物足りないわ〜〜😅
コールマンがここに突っ込んできてイスが倒れたので、一緒に直してお礼を言われたな〜という思い出。

☺︎写真撮影

初めてのバスケの写真撮影だったが
やはりサッカーとは違う難しさ。
屋内はやはりサッカーと同じレンズでは暗い。
そしてスピードが段違い。
写真撮影の奥深さというか難しさを知る。
多少明るく補正したけどやはり暗い。
この頃に比べるとちょっとは成長したかな?📸

黒髪の速井寛太選手。今や新鮮。

☺︎スタッツ

B3リーグ レギュラーシーズン 2023-24 第9節 【GAME1】
日程:2023年12月2日(土)13:00TIPOFF
対戦:さいたまブロンコス
会場:浦和駒場体育館
入場者数:893人
結果:〇101-91(13勝4敗)

■スコア
1Q 25-27
2Q 13-22(38-49)
3Q 31-29(69-78)
4Q 32-13(101-91)

☺︎試合感想

相手のシュート確率がよく、
こちらはなかなか攻撃がうまくいかない。
リバウンドも取れない、フリースロー入らないしで流れが悪い。
一時14点差をつけられ、こりゃ厳しいかと思ったが
4Qのすさまじい追い上げ。
4Qだけだと32-13と19点もリードを奪っていた。
結果10点差での勝利。
バスケの面白さを改めて感じた。

そしてこの日はトヨ(狩野富成選手)が大怪我を負った日でもある。
倒れた瞬間から嫌な予感はしたが、倒れたまましばらく立ち上がれず、トレーナーの方に支えられながらコートを後に。
後に公式より全治未定の「右前十字靭帯断裂」と発表される。
現地初観戦でこれは…本当につらい、忘れられない出来事。
トヨがこんなふうに豪快にダンクする姿がまた見たい。

☺︎よかった点

現地でのグッズ販売あり。
オンラインではユニフォームしか買えなかったので
県外民にとっては本当にありがたい🙏

勝利記念にチェック&バロウをお持ち帰り☺️

☺︎推し選手との出会い

B3TVでは見ていたので、ずっとうまいなーとは思っていたものの、現地で塚本選手#2を初めて見てやはり好きなプレーだと実感する。
点取り屋よりもアシストがうまい選手に目がいく。
それはサッカーも同じく。
自分がバスケやってたとき、PGは早々に無理って思って2番か3番をやってた。
こんな風になりたかったという憧れかな✨
いやぁ〜かっこよかった!!

それにしても現地は選手が近いね。
サッカーに慣れてるから戸惑う💦
こりゃB3TVでは物足りなくなっちゃうわ。

B3TVいったん解約しようと思って忘れてたので…
今月中に第1節からもう1回見直してみようかな〜なんて思っている。

勝利っていいよね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?