見出し画像

2023年を振り返る①

研修動画を全部観終わって、名実ともに仕事納め!

よく頑張りました◎

朝はわりと早く起きられたものの、往復400kmの旅の疲れか、昼頃には充電切れを起こして布団に潜り込んだのであった。

やりたいこと全部やるには、圧倒的に体力不足。体力づくりもしていかなくちゃ。

仕事納めできたことだし、2023年のわたし的10大ニュースを発表しよう。

今日から3日間に分けて書くことにします。


【わたし的10大ニュース】

①アニメにハマる

きっかけは『進撃の巨人』にハマったこと。この作品で劇伴を担当されていた澤野弘之さんを知って、澤野さんが関わった作品を次々観ていくようになった。その過程で好きなアニメがたくさんできたし、アニメーションスタジオのお仕事に興味を持つようになった。プロフェッショナルなお仕事がやっぱり好きらしい。

②ライトノベルの世界の扉を開く

アニメにハマった過程で最推しの作品になったのが『86 ーエイティシックスー』だ。アニメの先のストーリーが知りたくて、初めてライトノベルを読んだ。今まで食わず嫌いだったけど、おもしろいじゃん! 他にもライトノベルが原作の作品をいくつか観て、甥っ子の最近推しである『ソードアート・オンライン』シリーズも、アニメの先が知りたくて本を買ったのだ。読むのが遅くてなかなか進まないけれど、ちょっとずつ時間を見つけては読んでいる。

③推しごとが増える

アニメにハマって、ライトノベルの世界へ飛び込む前から、YouTubeも好きなのだ。今年は20人のゲーム実況者が集まって、マインクラフトのマルチサーバーで遊ぶ「アツクラ」を応援していた。20人全員をすべて追うのはできなかったけど、ゆるく長く推していけるように無理のないように応援してきた。来年もメンバー全員継続のようだから、引き続きゆるく長く推していこうと思っている。そんな感じで、今まではYUKIちゃんだけだった推しごとが劇的に増えた年だった。働け、わたし。


ニュースと言っていいかわからないけど3つ挙げました。明日もまた3つ書きます。


「好き」で満たす暮らしを目指しています。