見出し画像

「いってらっしゃい」

「いい推しの日」だったんですね。

わたしがいろんなアニメを観るようになったきっかけの1つが『進撃の巨人』でした。
推しアニメの1つでもあります。

「いい推しの日」に推しアニメの1つが幕を閉じるって、なんだか感慨深いものがあります。
カウントダウンで盛り上がったし、アフターパーティーも気になるところです。
原作を読んでしまったので結末は知っているけど、アニメはまた別の作品だと思っているのでとても楽しみだし、寂しくもあります。

この作品から劇伴に興味をもったし、制作スタジオやスタッフさんにも興味をもったし、声優さんの名前を覚えました。
スタッフクレジットを見るのが好きになりました。
アニメ好きを名乗るにはまだまだ未熟だけど、好きな劇伴作家さん、制作スタジオさん、声優さんができました。
好きな作品の傾向もわかってきて、観るのが本当に楽しい。
元気が出ないときはアニメを観て気分転換するようにもなりました。

少しずつ、推し活もしています。
推し疲れしないよう気をつけながら、予算の都合もあっての少しずつです。
数年前なら、「推し」ができるなんて想像もしていませんでした。
「推し」があるだけで、がんばれることがあります。
この先、「推し」は変わるかもしれないけれど、少しずつの推し活は続けていきたいです。

今夜『進撃の巨人』を見届けたあと、もう1度全話見返して伏線まで楽しもうと思います。

「好き」で満たす暮らしを目指しています。