見出し画像

とりあえずジョギングは置いといて、野菜が気になりました。

写真はあんぱんだけどね。

スナップエンドウが好きです。
さっと塩茹でするだけで、マヨネーズをつけたらいくらでも食べられます。
今が旬のこの野菜はスーパーでも手に入るけれど、おいしいスナップエンドウと出会うのは稀です。
何日も棚で待っている子たちは、元気がないこともあるんよね。

おいしいスナップエンドウを食べたいなあと思っていたらこんな投稿が。

以前参加した畑のイベントの主催者さんでした。
おいしそうなスナップエンドウが通販できる!
すぐに注文しました。

柑橘類があまり得意ではないのですが、ここの甘夏は美味しかったです。
700g届けてくださるみたいだけど、どれくらいの量なのか見当がつきません。
連休中の楽しみができました。

ところで、昨日のジョギング熱はすっかり冷めてしまって今日はダラダラ過ごしています。
仕事をがんばったから許してあげちゃうところがダメなやつです。
雷雨で危険だったことにして、明日は少なくとも散歩をします。
そのときは本当にそう思っているのだけど、わかってもらえないんだろうなあ。
これはわたしの特性だと理解して、ゆっくりと付き合っていきます。

それじゃあ、また明日。


「好き」で満たす暮らしを目指しています。