ほどよくまろやかでかろやか #エンタメ食レポ

ほどよくまろやかでかろやか。

最近の私のトレンド。


例えばそれは、加藤シゲアキさんの文章と、YOASOBIさんの曲。


YOASOBIで言えば、透明感のあるボーカルに、ポロポロ転がるのに実はちょっとべたついてしっとりしたピアノ。透明なキャンディの中に、濃いミルクシロップが入っているような感じ。

シゲの本で言えば、まったりするのにしつこくない、味わった先からほどける高級コットンキャンディみたいな、上品なリズムと描写。息が楽にできる呼吸のテンポ。「ウルトラマリンとチョコレートブラウンの腕」が、飾った風なく馴染んでしまう素直と、差し色の激情。

透明。透き通ってかろやかでまろやか。

白いおりの入った透けたビー玉。


1人、また1人と自由に羽根を伸ばしていくこの時代に、チョコブラウニーじゃ重すぎるんだよな。


P.S 「傘をもたない蟻たちは」の著者の顔写真の、小説家ですって涼しい顔でだけど漂っちゃってるアイドルオーラのシゲが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?