アイドル

女性アイドルってみんなかわいい。
あるいはかっこいいとかきれいとか。
(男性アイドルもかわいいよ!って声もあると思うけど、
私は断然女性アイドルに惹かれちゃう。)

とにかく目を引くことが多い。

仕事で目立ってなんぼ、1番いい私を見てほしい!と思いながら、カメラや人の前に立つので、当たり前だと言われればそうかもしれない。

テレビなどのメディアに出てハキハキと
(この辺は売ってるキャラにもよるけど)
喋っているのを見るとかっこいいな、
という思うとともに、いつも大変なんだろうな、
とも思ってしまう。

頭の髪の毛から下の靴まで。
自分を売るために工夫して、色々して。
人によっては、仕事によっては、
「今日はちょっと髪がぼさついてるから、
くくって適当にごまかすか。
多少パサついててもいいでしょ」
みたいなことが、できない。

「アイドルになるのが夢だったから」
「自分を着飾るのが元々とっても大好きだから」
と言っても、いつもいつも同じ気持ちでいるのはとても難しい。

だから、アイドルを見るたびに
「かわいいな」と思うとともに
少し不安に思うようになった。

声優さんも綺麗な人が多いから、
すごく心に残った記事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?