The painscreek killingsプレイ中感想

お盆休みなのでやってみました。
ただの感想をざらざら書くだけです。
クリアしてないのでクリア感想ですらないですが。

コンピュータの画像処理が遅いのと、本人がのろいという二重苦で「標準10時間程度でクリア」という宣伝文句を無視してるけど、本人は楽しんでるからいいです。

昔「ウィッシュルーム」というニンテンドーDS?タイプで発売されたゲームが非常に満足感が高かったので、今度やるならあんな雰囲気のゲームがいいなと思ってました。

実際は少しイメージとは違っていて廃墟探索感があり、それはそれで私も好きだし、と思って結構のめり込んでいます。

ただ、ホラー要素が割とある。
廃墟の村なのに人がいきなり目の前に!みたいなことはないけど、ゲーム中の雰囲気で、それが起きそうだと常時そう思わせる。「こんなのホラーのお約束だよ!」と言ってみても怖い。探索したくても次行けないの。

母は同じくリビングで、おいでよどうぶつの森を始めました。どうぶつの森のような穏やかなBGMに画像がなければ、このゲームも進められないかも…。いや、進めたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?