見出し画像

L-Pain “ PLANET”


 ー PLANET ー

光は近くて遠い存在である。
今が良いことに氣づくと、振り返った時
不思議と幸せな思い出が蘇る。
人の温もりや匂い言葉気持ちが鮮明に。

PLANETで口にしているママは俺たちに(命.喜び.試練.etc.)を与え続けている神様の存在だ。この曲はママの元へ向かう乗車券のようなものだと思って聴いてくれたら幸いです。

大地を流れるSTARとは
神様の子供私たちのことを指している。

さてあなたが夢中になれるものはなんだろう
僕は音楽だった
そこは唯一息ができる、自分でいられる自由な空間だ
自由とはなんだろう、ママの元にどうやったら行けるのだろうか
自分に問いかけると心はわかっていた。

ママの元へ帰るのにはまず物質、欲望、執着心を捨てなくてはならない。
そして必要な持ちものもある、与えたもの(勇気、愛情)など、、、
よりわかりやすくいうと温かい心だ

それはとても難しいことではあるが、
続けることで幸せが連鎖し、今まで見ていた景色がより綺麗に見えるようになる。
そして自分が光(愛に生きた先人たちの方)へ向かった足跡の続きを描ければ、未来の子供へのGIFTにも変わるであろう。
過去が今を作り今が未来を作る。
空間に光があり時間があるから動き続ける
=私たちの本質は光なのだと思う=

時を超えて心に残っている(生きている)言葉はありますか。
僕は自分の師匠だと思っている、空手家、ミュージシャンであるDAISAKUさんからの言葉です。

木はなぜ長い年月をかけて成長するのか?と彼は考えていた
心で見てみたら皆太陽に手を伸ばしてるように見えたというのだ。

やはり生命の本質は光に向かうことなのかもしれない。

だから僕は決めた。
何度悩み、大きい問題が起きてもママの元へ向かう
それが僕たちのより良い未来を創ると確信しているから

L-Pain “ PLANET “

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?