メンタルが強くないと

こんにちわ。

私の住む地域は曇り空。

つい先日のあの青空はどこにいったのやらと思います。

今はテレビを見ながら投稿しています。

やることいっぱいあるのに中々踏み出せない。いけないのにね。


話は変わりまして、先日、電子書籍で後藤真希の「今の私は」という

エッセイを読みました。

学生時代や結婚、子育て。

ゴマキの両親や兄弟との生活について書かれていました。

正直、エッセイや自叙伝書く人ってメンタル強くないと

書けないのかなと思いました。

私は本を読むのがどうも苦手で。

本当に読みません。

(資格の本とかそういうのばっかり)

一気に読んだ本は、本当に少なくて。

一気に読んだ本なんだろうと思ったら、

島田紳助さんの「自己プロデュース力」でした。

それも2000年代。

(ぶっちゃけ、ブックオフに売りましたけど)

本は本当に読まないので、本の構成は分かりませんが。

良かった話、明るかった話だけだったら本は売れないのかなと思います。

辛かった時やどん底の時代が盛り込まれていないとやはりダメなのかなと。

就職してから良いことも悪いこともありました。

悪いことは今まで生きて来た中で一番嫌だった時期でした。

今後私の人生で執筆の依頼は無いと思います。

依頼があっても断ります(笑)

もし、まぐれで執筆することになった時に

辛かった時代のことを書く時に色んなことが

フラッシュバックして来るのではと思うんです。

現に仕事をしていて似たような仕事の依頼が来た時に

フラッシュバックすることがあります。

だから、エッセイ書く人が本当に凄いと思います。

くよくよしないで、失敗も成功の基となるように

まずは気持ちを切り替えるようにします。

(出来るのかな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?