見出し画像

日記_190

今週末は講座三昧。今日はアカデミー、明日はリーダーシップ開発。もう1回コーチングのアクセル踏んで次こそ習慣に変える。踊っていた頃に「1日休めば自分で分かり、3日休めばお客さんに伝わる」と言われていたけど、何事も一緒だな。心も身体もすぐ鈍る。

3連休だからかいつもの4割り増しぐらいの人数が会場にいる。いつもの時間に着いたのに端っこの席だった。顔と名前が一致しない人もかなりいて、10クラスあった高校時代を思い出した。

相談を受ける相手とコーチングセッションのクライアントはしっかり分けた方が良い。かなり人種が違うだろうなという印象。いつもここを低く設定しすぎて過保護モードに入ってしまうので、自分がサポートできる適切なクラスターを見定めたい。

わかりやすく会社員になったことで、カバーできる範囲が変わっている感じもするんだよな。真面目で、要望に応えることに長けている人の方が向いているような気がする。

アカデミーに入ってからよくフリーダムだと言われるので、私のフリーダムさがポジティブに働く人の力になりたい。子どもがいる人は私の土地勘がないので避けた方が良さそう。もう本チャンのモニターセッションが始まるからターゲット設定は固めないとなあ。セッション自体は好きだからワクワク。誰にアプローチして、どんな風に組み立てようかなあ。

帰りは同期と一緒にラーメンを食べに行った。ふらっと「飯行く?」のシーンが好きだ。自然で、遠慮がなくて、歓迎されている感じがするから。
同期が原宿で働いていたころによく行っていたお店で、よく頼んでいたというメニュー(ほうれん草が増量されているやつ)を頼んで、しばらくおしゃべり。仕事も年齢もバラバラ。それでも同じことを切磋琢磨している関係は心地良い。

いただいたサポートは、うちの猫(2匹)のちゃおちゅーる献上資金としてありがたく使わせていただきます!