見出し画像

日記_188

昨日の夜動けなかったので、2時間早く勤務スタート。怒涛のように押し寄せるslackのメッセージを捌く。

slackはメル友と連絡取ってるみたいなので基本は好きな業務なのだけど、関係者が増えると混乱しがち。関係者というか別のツールと行ったり来たりするのが苦手なだけか。
毎日これまでの杜撰さと一般常識の足りなさにあちゃーとなりながら方々に謝りまくっている。知ったかぶりをしてもしょうがない。

昼前から夕方まで延々授業とミーティング。
細かい数字が全然合わなくて(そしてシステムの操作がわからなくて)1.5時間予定が3時間に延長になってしまった。
同じような操作を何度も確認しながら繰り返している間にめちゃくちゃ独り言を言っていたようで、担当者の方が笑っていた。笑ってくれる人で心の底から助かった。なんとか来月までには落ち着けたい。

本当はもっとやりたいことがあったのだけど、結局前後4時間残業になったので一旦切り上げ。最近予定がギチギチだからか、強制的に稼働時間が増えている気がする。もしかして体力云々じゃなく暇だっただけなのか?

ごはんを作るのもめんどくさかったので夢庵でテセウスの船を読みながら蕎麦を食べた。
外に出たら打ち付けるような豪雨。もわっと草と雨のにおいがした。
そういえばこの前の日曜日もすごい雨だったなあ。目黒駅周りが水没してみんなくるぶしぐらいまでジャブジャブ水に浸かりながら移動していた。ザッと降ってサッと止み終わるのがバリみたい。

帰ってきてひと休み。
ジムのプラン変更のタイミングが8月20日と言われたので、無理を言って1ヶ月早めてもらった。自分の気持ちが乗っているうちに波に乗せないと一生運動量が増えないことを私は知っている。

いつのまにか寝落ちしていた。まもなく塾の合宿が始まるので怒涛の請求書作成。前よりはずいぶんマシだけど、シートがとても使いにくい。卒業の置き土産に管理シートを友人に注文しようかなあ。

いただいたサポートは、うちの猫(2匹)のちゃおちゅーる献上資金としてありがたく使わせていただきます!