見出し画像

日記_173

ハローワールド。PMSからの解放。もう1本原稿を書きたかったのに仕事に忙殺されているうちPMSが終わった。

退勤後腹痛に苦しんでいたらいつのまにか寝落ち。
夜は明日の臨時ミーティングに向けて準備を進めた。最近朝早めのミーティングを設定してしまって少し罪悪感はあるけど、今仕留めないとずっとカオスが続く気がする。みんななんとか調整してくれて感謝感謝。生産的な議論が進むように準備することで私なりの責任を果たしたい。うまく全体がまとまると良いなあ。ここが抑えられたら改善の道のりも一気に拓けると思うのだけど。

夏以降のポジションが少しずつ見えてきて、心の準備も始めているところ。会社の文化や仕事へのスタンスを変える良い機会なので、今月中にしっかりチューニングを進めていきたい。こういうマインドセットを切り替えるタイミングって(意図的にできない場合も多いけど)大切だよなあ。何事も準備が9割だから、仕込みの時期。芽が出るのはいつだろう。

準備を終えて長崎のミーティング。という名のおしゃべり会。
デザイナーの友人が広告代理店の中の話をしてくれたり、ボードゲームを作りたいなあという話が出たり、穏やかだけど好奇心が刺激される良い時間だった。
目的ありきのミーティングもエキサイティングで良いけど、こういう散歩みたいな、集まるのが目的になるミーティングも好き。補助線を引かなくても話題が転がるミーティングは関係者同士の信頼を感じる。来週はどんな話になるんだろう。

いただいたサポートは、うちの猫(2匹)のちゃおちゅーる献上資金としてありがたく使わせていただきます!