見出し画像

日記_184

M&Aクロージング。まだバタバタする日は続くと思うけど、ここまで対応してくれた代表に本当にお疲れさまの気持ち。そして新体制スタートと共に今後自分のスタンスは変えていかねばなあと思った。

その最たる例がヒアリング。自分が持つ情報量を変える必要はなくて、きちんとメンバーから上がってくるようにすること。人の考えを知るのが好きだから、自分から掬い上げようとするムーブが多すぎる。

それから稼働時短内のメンタルケアも。一部は全然残していいと思うんだけど、もっとファクトベースで動かないとスピード感が足りない。今までと同じだけ時間を使うと肝心なところに手がつかなくなるはず。

あとはもっともっと先手を打つこと。
チームメンバーと同じことを考えているとみんなが待ちになってしまう。美しく、止まらない仕事がしたい。

うーん、ちょっとこれまでよりサイコっぽく映るかもしれないなあ。ギャップや摩擦もあるだろうなあ。でもそういうポジションを任されたのだから、一度は振り切ってみるのが良いと思う。できるかどうかは別として。

いただいたサポートは、うちの猫(2匹)のちゃおちゅーる献上資金としてありがたく使わせていただきます!