見出し画像

2021年10月のベストバイ

アラサーサラリーマンのykです。おはこんばんちは。
立て込んでいた仕事が少し落ち着いてきました。
その関係もあり本日の仕事はお休みでした。
また明日から頑張りたいと思います。

これでベストバイシリーズは3回目になります。
細々と更新していきます。今後ともよろしくお願いします。

1 商品について

ファルコンの携帯コインホルダー「コインホーム」です。

カテゴリー的には「小銭入れ」になりますね。

2 買った理由

そもそも、私はかなりのキャッシュレス生活を送っています。
Apple Watch・iPhone・クレジットカードによる決済がメインです。
財布もこんな感じのコンパクトなものを使用しています。

しかしながら、あらゆる場面でキャッシュレスとはいかないものです。

特に、私の大好きなスーパー銭湯は券売機スタイルで、キャッシュレス非対応なのです。
私の近所にあるスーパー銭湯は割と昔ながらといったような感じなんですよね…。
ということで、視認性よく便利でありながらリーズナブルな小銭入れを探し求めていたところ、出会ったのが「コインホーム」でした。

3 いいところ

思ったよりもガッチリと小銭をホールドしてくれます。

画像1

このような写真を見ると、「全部入っているからズレないんでしょ?」と思われる方もいるかと思いますが、それはまったくの誤解です。
例え1枚しか入れていなくてもしっかりとキープしてくれ、勢いよく振ってもズレることはありません。

また、視認性のよさもバツグンです。
どの硬貨が何枚あるのかがパッと見てわかります。

個人的には、アナログというかレトロというか、そんな愛着の湧いてくる見た目も好きですが、ここは好き嫌いが別れるかもしれません。

4 よくないところ

見た目や作りは価格相応です。プラスチッキーです。
高級感を求めている方には合いません。

それこそ、バチっと決めたデートでこれを出そうものなら、幻滅されても文句は言えないですね…。
ですので、TPOというか、使い所は考える必要があるのかなと思います。

ちょっと自販機でジュース飲もうかな、という時のお供とか、パーキングで小銭が必要な時のために車の中に置いておくとか。
使い所とぴったりマッチすれば、とても便利に使えるのではないかと思います。

5 ひとりごと

コインホーム、買ってからは毎日カバンに忍ばせています。
今までは、キャッシュレス非対応の時のために持ち運んでいる紙幣を使っていましたが、コインホームを買ってからは、そこから小銭を出して使うことができるので、無駄な小銭が出ずにストレスが軽減しました。

スーパー銭湯に行く時はカギなどと一緒に小さなサコッシュに入れています。
「ロッカーで100円がいるのに、細かいのがない」という時にも対応できるので本当に買ってよかったと感じています笑

ちなみに、偽物が流通しているみたいなので、購入を考えている人は気をつけてくださいね。

6 買いたいもの

UNIQLOのウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターが気になっています。名前が長いですね。
「洗えるニット」を持っていないので、興味があります。

また、私はチクチク素材に弱いので、そういった心配がなさそうなのもポイントです。
無印良品のオックスフォードシャツあたりと合わせると手軽にキレイめなスタイルを作れるのではないかと思っています。

同じ素材でデザイン違いのパネルボーダーのものもあるので、少しカジュアル感を出すのも良さそうですね。
期間限定価格になったら色違いで何枚か買ってしまいそうな勢いです。

それでは今日はこのあたりで。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?