見出し画像

2023年7月のベストバイ

アラサーサラリーマンのykです。おはこんばんちは。
2023年に入って5回目のベストバイシリーズです。
本当に暑い日が続いていますね。
ちょっと昔はこんなにも暑くなかったような気がしますが…。
エアコンのない生活が考えられません。
みなさんも熱中症など、お身体に気をつけてお過ごしください。
前置きが長くなりましたが、2023年7月のベストバイ、いってみましょう!


1 商品について

iWALKのモバイルバッテリーです。

カラーは画像と同じブラックにしました。

2 買った理由

まともなモバイルバッテリーを持っていなかったからです笑
かなーり前にいただいたモバイルバッテリーはあるのですが、重いわ、充電速度は遅いわで持ち運ぼうという気になれない代物でした…。

この夏、旅の予定がいくつか入っているので、それに備えて購入しました。
探していた条件としては、iPhoneとApple Watchの充電ができるモバイルバッテリー。
そうすると自然と絞り込まれていき、iWALKの商品に巡り合うことができました。

3 ナイスポイント

iPhoneとApple Watchの充電が同時にできる点です。
これは私にとって欠かせないポイントでした。
1泊程度の旅行であればこのモバイルバッテリーのみ持っていけばよいので、充電器が不要になります。最高です。

Apple Watchの充電は内蔵されたマグネットにより行うことができます。これは普通ですね。
素晴らしいのはiPhone用のライトニングケーブルがモバイルバッテリーに内蔵されている点。
ボディ背面に短いライトニングケーブルが収納されており、使用時に引っ張り出すことで、充電が可能になります。
充電器の持ち運びが不要になるだけでなく、ケーブルを持ち運ぶ必要もなくなるので、こちらもグッとくるポイントのひとつです。

手のひらサイズなところや、つや消しブラックなところもナイスです。
以前のモバイルバッテリーがヘボヘボだったので、褒めるところしか見当たりません。

4 もっとナイスポイント

内蔵ケーブルが出しにくい時があります。
しかし、こちらは収納時にカチッと入れるか、緩めに入れるかで調節はできると思うので、対応はできるかなと思います。

Apple Watchを充電する際のマグネットがもう少し強いとよかったかなと思います。
Apple純正の充電器と比べると心許なさを感じてしまいます。
それでも、今までに取れていたことはありません。

5 ひとりごと

Amazonのプライムデーに乗じて購入した商品になります。
現在は4,980円ですが、3,980円程度で購入できました。
1,000円OFFクーポンが発行されている時もありますので、急ぎでないのであれば、購入タイミングを探ってみるのもよいかもしれません。

6 買いたいもの

記事の中でも触れましたが、夏は旅行の予定が数件…。
ですので、今年の夏はモノではなく経験にお金を使えたらと考えています。
それでも、欲しいものが出てきたら買っちゃうとは思いますが笑
次回もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?