なかなか良き毎日

さて、最近の私ですが、英語学習2.0に影響受けまして地味に努力を継続しています。
毎日のルーチンはこんな感じ。

5:00 起床
5:10-5:45 ウォーキング(しながらのスピークバディと瞬間英作文)
6:00-6:30 半身浴(しながらのTEDシャドーイング)
7時までに子供起床
 
夜  シャドーイング、ハリポタ多読

朝起きるのが早くなったので夜寝るのも早くなって、起きるのはそこまで辛くなくなりました。

でも本当はウォーキングしながら海外ドラマ見たい。。。見たいものは盛りだくさん!
でも今やらなきゃいつやるんだということで、泣く泣く課題をこなしています。

仕事はというと、自分では「全然キャッチアップできてないんじゃないか」「期待外れだと思われてたらどうしよう」と焦っていますが、褒め上手の皆さんに支えられてなんとかメンタルを保っています。

私の仕事人生で一番ハードな日々を過ごしている気がしますが、同時にチャレンジングでとても充実した日々であることも確か。
前職の環境や仕事がアレだったので、今まさに「シャバの空気はうまい」と噛みしめています。

このチャレンジを成果にしていくためにも英語が必須なので、やはり問答無用で頑張るしかない。しかし今のルーチンをもっと前から始められていたらと悔やまずにはいられない。

あぁTOEICのスコアだけで英語できる族に分類されていたあの頃が懐かしい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?