見出し画像

留学がしてみたい。と今さら思い始めた

留学がしてみたい。

今更なのか、今だからなのか分からないが、最近よく思うのです。

英語教育が始まる、中学生の頃から英語だけがどうしても苦手で、いつも赤点ギリギリだった、まるで言語能力がない私だが、海外旅行の楽しさや、世界の広さを知って、言葉が話せないだけで、世界が狭まってしまうような現実をなんとか変えるため、podcastを聴き始めて3年。一向に習得も、上達もしない私・・・。

なら、いっそ海外に行ってしまえば身につくかも〜と思うので、単純ながら「留学がしてみたい」のである。

しかし、現実問題、金銭的理由から到底現在ではできるはずもなく、この夢は、45歳までにやりたいことではなく、45歳からやりたいことの1つである。よって・・・・

45歳までに、留学できるだけの資金を溜める

を目標にしたい・・・。

たまには夢を見るのもいいだろう・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?