見出し画像

亀と炬燵とビーチとヌードと善意を喰らう

渋谷区宇多川

澱んでいる空気感。

野戦ゲリラ戦闘員の亡霊、その他の有象無象が渦巻いている。

無機的に聳え立つ空っぽのビル群の狭間から聞こえる。

助けてくれーっ!!!!!!

浦島太郎。

さあどうする?

ぴたぴたの背広、横を刈り上げ欧米の菓子のように浅茶黒色に流し、固められた髪をしてる体格の良い輩が亀にいたずらしている。

輩と括られる奴らは一貫して鈍間が嫌いなのである。

浦島太郎になるのか。

いや浦島太郎ならどうする。

「やめるんだっ!!!」

そういったわたしは瞬間に輩を

ちぎっては投げちぎっては投げ、

そうすると輩はよくわからない、おそらく捨て台詞のようなもの吐いてその場からさぁーっと消えた。

視界がよれた。

この感じ、この光景なんか見たわ。


デジャヴがわたしを襲う。

わたしは半酩酊状態。

意識はあるが、何処か夢心地。

、、、、、


そんなことより亀はっ。

亀は頭を甲羅の中に引っ込める。

全然大丈夫ですよ。人としてわたしが勝手に助けてあげたくなっただけですよ。

今気づいた。

亀は空っぽだった。

否、そいつは亀ではなかった。

エゴ喰い。

わたしの夢に現れた。

亀と炬燵。

ビーチに置いてけぼり。

遠い昔の記憶。

その時は不自然に濁った桃色の空。

そうか、

わたしも罠に引っかかったみたいだ。

あれはヌード雲。

先人たちもこうして吸われていった。

都会、暗いところにいる亀には

気をつけたほうがよい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?