見出し画像

韓国地方留学の日記_No.6

こんにちは。ゆんです。

相変わらず語学堂は余裕なく授業を受けていますが、TOPIKの授業だけは漢字語のおかげでかなりに助かっています(笑)

さて、先日彼の同級生が地元で開業したネイルショップに行ってきました!

ネイルは今までやったことがなくて、初めてやってみました。

最初はちょっと爪を整えるだけと聞いて行ったのですが、せっかくなので、きちんと色を塗っていい感じにやってもらうことに。

そういう経緯もあって、何も考えずに行ったのですが、お姉さんが優しく色々とおすすめしてくれました。とてもありがたかった…

インスタでデザインサンプルを見せてもらって、結果、可愛かったのでスヌーピーでお馴染みのチャーリーブラウンくんのデザインにしました!

画像1

衝動的に選んでしまって、年齢考えたら幼いのかな?という気持ちもありましたが、すぐにまあいいよね~と思い直しました(笑)

思っていたより派手にならず(先入観)、落ち着いた感じになったので、めちゃくちゃ好みのデザインになりました!

爪のツルツル感が新鮮です。


実はここに行く前にちょっとドキドキしてました。ネイティブの人と韓国語上手に話せるかな…と思っていました。

今までもネイティブの人と話すことはあったのですが、緊張して言葉が出てこなくなってしまって、いつももどかしく思っています…

少し前にネイティブさんと話してる時に、「韓国語の実力が足りない」と指摘されたことがあったので、それもあって、あまり自信もなかったです。

そんな今回。

なんと。話し出したら意外と韓国語で話せることがわかりました!!

勇気を出して自分から話を振ってみたりして、楽しく会話できたのです。

ちょっと自信になって、嬉しかったです!!

がんばれそうな気がしました!!!


ということで、

以上、韓国地方留学の日記_No.6でした~


いただいたサポートは、ほっとひと息のコーヒー代に使わせていただきます!