見出し画像

韓国地方留学の日記_No.12

こんにちは、ゆんです。

前回に引き続き、南海島・サンチョンの弾丸旅行のお話です。

前回の日記
https://note.com/ykpush/n/n4cabdcf9b0d1


ホテルを出て、南海島名物を食べに行きました。

島なので、海産物の入った料理です。

画像1

배말という貝のキンパ(배말땡초김밥)とひじきの入ったキンパ(배말톳김밥)。

貝のキンパは青唐辛子が入っていて、結構辛かったです。反対に、ひじきの方のキンパはあっさりした味でした。

それから、これも。カルグクス(배말칼국수)です。ワカメ、貝、干し鱈などが入っているので、魚介の味がします。

カルグクスも辛めでした。

画像2

いっぱい食べて、お腹いっぱいになりました。とっても美味しかったです♪

画像3

お店の前は道路を挟んですぐ海でした。南海もケーブルカーがあるんですね。

【배말칼국수김밥 사천 케이블카점】
位置: 경남 사천시 대방동 741-3 1층 배말킬국수김밥 사천케이블카점


ちょっと行ってみたいカフェがあったので、サンチョンへ向かいました。

ここです。

画像4

なんか面白いポーズなのはさておき。

海の上のカフェです!

画像5

画像8

素敵な眺めです。

ここでは、ムーンボートとカヤックに乗ることができます。

ムーンボートとは、その名の通り月の形のボートです。ナニコレ楽しそう!

画像7

ということで、乗ってみました。

画像8

漕いだりすることはなく、コントロールは座席の真ん中についているレバーを操作します。前なら前に、後ろなら後ろに操作すれば良いので、何も難しいことはありませんでした。

しかもBluetooth搭載でスマホと接続すると、ボートに搭載されたスピーカーで音楽を聴きながらボートに乗れます。

画像9

景色を楽しむだけでなく、海で魚が跳ねるのも見れます(笑)

ボートの上でカフェで買った飲み物を飲んでもOKと言われたので、カフェタイムを海の上で楽しみました。キウイジュース美味しかったです。

画像10

ムーンボートは2人で30,000ウォン/30分でした。途中で飽きてしまうんじゃないか...と思っていましたが、楽しく30分乗りました!

画像11

また乗りたいです。今度は夕方に!

【씨맨스 선상레저카페/sea men’s club】
▼インスタグラム
https://instagram.com/seamens.club___?utm_medium=copy_link 


この後は、彼に予定があるので、ボートを乗り終えてすぐに家に帰りました(笑)

楽しい週末でした〜!

では、また!

いただいたサポートは、ほっとひと息のコーヒー代に使わせていただきます!