見出し画像

韓国地方留学の日記_No.11

こんにちは!韓国の全羅南道の語学堂に通っています、ゆんです!

昨日と今日で慶尚南道の南海(남해)とサンチョン(산천)に行ってきました。半島の南側の真ん中辺りにあるところです。


昨日の午後。急に彼が「今日、南海行く?」と言って急遽決まった弾丸旅行(笑)

ということで、途中だった家のことを全部終えてから、夕方に出発しました!

小腹が空いたので、お供にエッグボックスのトーストを買って、ドライブ開始です。

画像1

「南海は市じゃなくて郡なんだよ。」という彼の話を聞きながら聞きながら、しばらく走って、南海へ突入。

南海は島なので、海の横を車で走っていきます。

ネットで調べてみたら、南海島は韓国で5番目に大きな島だそうです(Wikipedia)

画像2

夕焼けと海が綺麗でした。


そして、そのまま向かったのはドイツ村(독일 말을)です。

韓国来てドイツ村?と思う方。仰る通りでございます(笑)日本のドイツ村に行くようにレジャー感覚で行きました!


この道合ってるのかと不安になりそうな暗い山道を通りました。賑やかな灯りが見えてきて、無事に到着!

画像3

夜だったこともあってドイツ村っぽい写真撮れませんでした。。。

インスタを見る限りでは、ドイツ村っぽい建物の写真を撮るなら陽が出ているうちに行くのをオススメします!

(私も外国人ですが)いろいろなルーツを持った人がいて、様々な言語が飛び交っていました。ちょっとヨーロッパや英語圏への旅行の気分になります。店員さんと間違えられて英語で話しかけられました(笑)


さて、ドイツ村ということなので…

ドイツ料理を食べます!

食べたのはこれ。

画像5

画像4

ドイツお馴染みのソーセージと(ナイフが刺さっている)シュバイネハクセです。シュバイネハクセ(슈바인학센)は彼が昔から食べたかったものの1つだそうです。

私は知らなかった料理なのですが、他のお客さんたちも皆シュバイネハクセ食べてました。ちなみに、豚脚をローストしたドイツ料理です。


到着が遅かったので、ご飯を食べてドイツ村は終了。

ドイツ村には雑貨屋さんとかもありました。また来る時はお昼から来て、もっとゆっくりドイツ村を見てまわりたいです。

【남해독일마을/南海ドイツ村】
경상남도 남해군 삼동면 독일로 92
 http://남해독일마을.com


サンチョンはNo.12へ続く。

【プチ情報】南海島は宿泊施設の予約が埋まりやすいので、事前予約がおすすめです。私たちは当日に滑り込みました(笑)弾丸する方は気をつけて…←





いただいたサポートは、ほっとひと息のコーヒー代に使わせていただきます!