見出し画像

韓国地方留学の日記_No.15

すっかり秋になりました。どうも、ゆんです!

先週末にスンチョン観光してきました。

スンチョン湾国家庭園とスンチョン湾湿地に行ってきました。

国家庭園にはピンクミューリーを見てみたくて行きました。

はい。こちらです!

画像1

何か思ったより遠い。笑

恐らく、違う場所にも近くで見られるピンクミューリーがあるんじゃないかと思いますが、時間の関係で諦めました。

遠くからでも美しいピンクでした。


庭園内を散策していたら、金木犀が所々に植えられていて、とてもいい香りでした。金木犀の香りがすると、秋だなと実感しますね。

彼が金木犀の香りをこの時初めて認識したようで「家でも育てられるかな?」と調べてました。

住んでるのアパートだし、金木犀って木だよ。とツッコミ入れると、調べ終わった彼が「いい香りだから虫も寄ってくるらしい…わーーー!ダメだ!」と言って諦めていました。笑

国家庭園はこちらの記事にまとめたので、よかったら読んで見てください。

さて、スンチョン湾湿地にずっと秋に行きたかったのですが、理由がありまして。

これです。葦(あし)畑!

画像2

とうきび畑じゃないけれど「ざわわ〜」していて、秋を感じました。そして、人もざわわでした。笑

画像5


20分ほど山道を登って展望台にも行きました。彼と2人揃って息切れしながら登ります。

画像3

(ちょ、きつい…)

登り切ると見える景色がこちらです。

画像4

夕日が水面に反射して綺麗でした。

春にもまた葦を見に来たいと思っていますが、帰国してしまうので、いつになるか分かりません…再来年?

近くまた韓国に戻ってくる予定なので、その時に。

自然を感じた週末でした〜



おまけ

画像6

最近スンチョンで始まったという야시장(ナイトマーケット)に寄りました。月曜日以外は毎日やっているそうです。

画像7

キッチンカーが沢山で賑わっていました。お祭りの屋台みたいで楽しかったです。

画像8

こんな写真スポットも。

お店の数も徐々に増やしていく予定だそうなので、時々行ってみようと思います。

おわり。

いただいたサポートは、ほっとひと息のコーヒー代に使わせていただきます!