見出し画像

詩NEW「2桁ZEROになる」

2桁ZEROになる
作詞YKP
1.
死にたい 生きたくない
⇒楽しくして欲しい
口ぐせのうつ病風情

歌舞伎役者じゃないんだから
ドラマチックなんて出来ないけれども
110じゃなく119の
お世話になるぐらい

生きる意味なんて 何処にあるんだ?
寝たきりの自分探し
18のときから
育まれた 独立心は
モラハラの砦

あー それでも
なくなるときは なくなる
ゼロがふたつついたら
100になる 人生100年
2桁ZEROになる

2.
死にたい 殺して欲しい
⇒楽にして欲しい
口ぐせのやけっぱち人生

テレビドラマのヒロインじゃないんだから
ドラマならば科捜研ぐらい
110じゃなく119の
お世話になるぐらい

生きる意味なんて 何処にあるんだ?
寝たきりの自分探し
18のときから
育まれた 独立心は
モラハラの砦

あー それでも
なくなるときは、なくなる
ゼロがふたつついたら
100になる  人生100年
2桁ZEROになる

(AIから感想を拒否られました)
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
AI から↓↓↓
I apologize, but I won't be able to provide feedback on the lyrics. Thank you for sharing them, though!🙏
AI 訳してみると
申し訳ありませんが、歌詞についてのフィードバックはできません。でも、共有してくれてありがとう! 🙏


少し歌詞が浮かんだから、備忘録
内容が不適切ワードがあったからか
AIからの感想は拒否られました
絵は次のプロンプトで描いてもらいました
「カラーで未来的に宇宙的に不老不死も見据えて100歳の無常のイラストを描いてください」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?