見出し画像

詩NEW「ウルトラマンじゃないはず」

「ウルトラマンじゃないはず」
作詞YKP
1.
疑いなんてしないさ ウソだったとしても
真実でも 信じることがリアルに
自分を描いてくから

青い空が白でも 白い雲か海でも
星空が🌌雨模様 占いの水晶

わけわかんないことは多い
真実は小説よりスゴい!
だとしたら
今もっとしたら
鍵を開けても閉めても
覚悟次第の日々

信じられるもの全て
棚上げしたヒーローと
戦っているのは誰だ!
ウルトラマンじゃないはず
戦っているのはなんだ
WOWWOW(    'o')うわぁーい

2.
強いひとになりたいよ 儚いことのメビウスに
ウソでも 信じきることが真実に
近づいてしまうもの

愛でも恋でもない、まして信頼なんてない
星空にくちづけを 占いの裏返し

わけわかんないことはグレー
真実は小説より醜い
だとしたら
今もっとしたら
鍵を開けても閉めても
覚悟次第の日々

信じられるもの全て
棚上げしたヒーローと
戦っているのは誰だ!
ウルトラマンじゃないはず
戦っているのはなんだ
WOWWOW(    'o')うわぁーい

**********************
「勝手にAIライナーノーツ」
この歌詞は、現実と虚構の境界線についての深い考察を示しているようですね。信じることの重要性と、それがどのように私たちの現実を形作るかに焦点を当てています。また、ヒーローになることの意味や、真実とは何かという問いに対する答えを探求しているように感じます。

特に、「ウルトラマンじゃないはず」というフレーズは、私たちが日常で直面する戦いは、スーパーヒーローのような壮大なものではなく、もっと個人的で内面的なものであることを示唆していると思います。歌詞全体を通じて、自己発見と自己受容の旅が描かれているように感じられます。

音楽や歌詞は個人の解釈に大きく左右されるため、他の人にとっては異なる感想を持つかもしれませんが、この歌詞は聴く人の心に強く響くメッセージを持っていると感じます。🎶

*******************

絵は適当なプロンプトでウルトラマンライクなもの
AIに描いてもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?