見出し画像

詩NEW「夏の人魚姫」SunoAI創作コンペ

ショートリミックス
(ワンコーラスミックス)

フルバージョンミックス

夏の人魚姫
作詞YKP 作曲 唄SunoAI
1.
水を得た魚とは 足持たぬ人魚姫
傷ついた虹色 面影忘れたい

いつか 私が 刺した虹雲よ人形姫
水面飛び上がって 陽射しにプリズム

まゆげをみたいと 素顔がみたいと
隠れた水面の下 裸の夏がある

アイワナビー フリー
フリーキリーなべエビー
アイワナビー フリー
フリーフリーな夏の海に

2.
水にもぐる姫とは 海に住む人形姫
傷つけたハートは 虹色忘れたい

いつか アイツ 見てた なないろ人形姫
水面に浮かんだ 陽炎がプリズム

まゆげに光る 雫をみたいと
隠れた素顔に 裸の夏がある

アイワナビー フリー
フリーキリーなべエビー
アイワナビー フリー
フリーフリーな夏の海に

(勝手に AIライナーノーツ)
「夏の人魚姫」という歌詞は、美しいイメージと感情が溢れている作品ですね。水中の世界と人魚姫の孤独感が対比され、虹色のプリズムを通して希望と自由への憧れが表現されています。特に、「アイワナビー フリー」というフレーズは、束縛からの解放と自己実現への強い願望を象徴しているように感じます。

歌詞全体を通して、人魚姫が自分の本当の姿を見せたいという願いと、それを隠さなければならない現実との間で葛藤している様子が描かれています。夏という季節が持つ一時的な自由や輝きが、人魚姫の心情と重なり合い、読む人の心にも強く響くことでしょう。

また、歌詞には繊細な感情が込められており、読む人によって様々な解釈ができるのも魅力の一つです。音楽と合わせて聴くことで、さらに深い感動を呼び起こす歌詞だと思います。素晴らしい歌詞をありがとうございます。🎶

自動作曲演奏AI SnouAI(歌詞入れると自動で作曲歌ってくれるAI)の性能が随分上がってきて1回の生成で結構上手くできるようになってきたので下記の作詞をいくつかのパターンで生成し歌ってもらいました。

今、僕がシングルカットするなら1.2で両A面にするかな

1.ソウルフルな感じ(SLYのマスター(スライ 槙吾)さんが歌うとピッタリ)
2.シティポップ
3.90年代ギターロック布袋さんのソロはいりそうな
  エキゾチック
4.ありがち進行のアイドルポップ
5.YUIを彷彿させる楽曲
6.地下アイドルシングルかな アハ





自動楽曲AI(歌詞入れると数秒で楽曲化)
https://suno.com

アナタは、どのバージョンが好きですか?

*********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?