なぜ売れるのか

今日はですね。

私が缶チューハイで1番すきなものを
紹介したいと思います。




そう、その名も檸檬堂!!

これめちゃくちゃ美味しいんです。
前割りレモンというやり方で製造している為、レモンの味がしっかりします!

あ。別にコカ・コーラの回し者とかではないので安心してください。笑


私、わりとお酒には厳しいと思うんで。


味も好きなんですが
なにより、アルコール度数を選べるのが
また面白いですよね!


これ美味しいけどアルコール度数強いから
酔いすぎるんだよな〜とか
逆にアルコール度数弱いから水っぱらになるんだよな〜とかありました。


あったらいいのにが
形になった商品だと思います。


体調によって度数を変えられるし
それぞれ微妙に味や濃さが違うので
飲み比べも出来ちゃうし
なにより飲む人と同じものを飲めるっていうのがいいですよね!!


日本人は他者とまるっきり違う物というよりは
同じ物を選ぶ傾向にあります。
無難な物の中にちょっとした個性を出したい。
(今流行ってるタピオカなんかがそう。笑
スタバがずっと人気なのもカスタマイズができるから)

という思いから、つい買ってしまう商品だと思います。

ぜひ一度飲んでみて頂きたいです!


ちなみに下記を見ると
マーケティングとか売れる理由も更にわかると思います!是非読んでみてください。

檸檬堂紹介HP

開発者インタビュー
https://www.lemondo.jp/spn/interview/