4ヶ月ぶりのスイム練習

今日は実に4ヶ月ぶりのスイム練習。
8回シリーズで2回終わっていた、トライアスロンの初心者講座が再開でした。

大阪プールは去年一度ウェットスーツを着て泳ぐ講座に参加して、50mプールで水深1.7mあり、台はあるものの、休憩がまともにできなくてしんどかった記憶があります。

画像1

スイムもレースもなく、全く練習する気もおこらず、モチベーションもダダ下がりだったのですが、先週延期となっていた「大阪城トライアスロン」が10月に開催されるとのニュースが入り、少し前向きになってみようかと思ったタイミング!

最初のアップで50mを往復、ですでに息もあがり。
皆さん久々に泳ぐ、ということを考慮して、
キック、片手、ヘッドアップ、少しダッシュ、など、小刻みなメニューでした。

全体を通しての感想は、50mのタイムもかなり落ちてましたし、
体がうまく動かないですし、息もすぐあがってきました。
何よりプールに酔いました。プールサイド上がったらフラフラしてました。

ランニングの練習ばかりだと飽きてくるし、ということで、
スイムとバイクの練習も週1回から再開しようと思います。

7月は仕事もかなり忙しいので、時間つくれるかなあ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?