BTS聖地巡礼の旅@ソウル 3日目

聖地巡礼の旅、最終日です。
この日はちょっとゆっくり朝ごはん(ホテル)を食べて。
徒歩で南大門方面へ。南大門市場を横目に歩いていくと、
聖地15個め、崇礼門!

この前の黄色の三角ね!!!これだけでテンション上がる。


たぶんここがテテ座ってたとこよねー!!!

ちょうどここでも交代式が見れました(あるのを知らなかったからたまたま!)。門番の人と記念撮影してもらいました。

これで予定していた聖地巡礼は終了!!!2泊3日の割にはたくさん行けたと思います。カフェが2つ開いてなかったのは誤算やったけど、また次の機会に!
それにしてもまだまだ行きたい聖地はあるな~。全然2泊じゃ足りない。次はコンサートで来れるかな?!次回来たときには、メンバーたちがご飯を食べたお店とかも行ってみたい。

聖地巡礼が終わり、自由に動ける時間はあと2時間ほど。
明洞に戻りがてら、南大門市場を見ることに。
本当は子供服を爆買いしたかったのに、この日は日曜日で、子供服のお店はすべてお休み・・・・泣
閉まってるお店を外から見ると、かわいい服がたくさん見えました。ここも次回のお楽しみにしておきます。

南大門市場は日曜日はお休みのお店が多いのかと思いきや、観光客向けのお店は結構開いていました。

南大門市場を見たあとは、明洞の新世界百貨店へ。
子どもへのお土産の靴を買って、百貨店内にこの数日前にオープンしたばかりの「SPACE OF BTS」(BTS公式グッズが売ってるところ)へ!
こっちに来るまでこんなお店がオープンしたという情報を知らず、たまたまネットで見かけて知ったのですが、ちょうど行けてよかった!
ちょこっとだけグッズを買って、ホテル周辺まで戻ります。

まだちょっと時間あるということで、ホテルの目の前にある「明洞餃子」でお昼ご飯を食べることに。

カルグクスと餃子食べました~カルグクスめっちゃ美味しかったからまた食べたいな。

ホテルに預けてた荷物を受け取りに行って、また送迎車で金浦空港へ。

行きは仁川空港やったけど空港内を撮る余裕がなかったな~
両方ともすごく綺麗な空港でした。

帰りの機内食。

無事に関空に着いて、また特急はるかで京都に帰りました。
16時過ぎの飛行機に乗ったのに、家に帰り着いたのは21時過ぎ。関空→仁川までの時間より、関空→自宅のほうが時間かかる~!空港遠い民は国内の移動も大変なんや。

というわけで無事に聖地巡礼の旅から帰国したので、また日本での推し活に励みたいと思います。
実際に宿舎などを見たことで、帰国してからシュチタとかタルバンを見てると、そこ!場所知ってるよ!あそこやんなあ!!とか変に地元一緒みたいなテンションになるし、一回見てるはずの内容やのに、あそこでそんな感情を持ってそんなことがあったんやね・・!と感情移入めっちゃしてしまいます。メンバーが泣いてる動画見たら、昔の苦労を思って一緒に泣いちゃうし・・・。

実際に聖地を訪れてみて、世界各地にARMYがいるんだなということがとってもわかりました。すごい。あとARMYとわかるとお互い外国人やけど顔を見合わせてニコニコできるのも嬉しかった。みんなバンタンのことが大好きな同士やもんな。
あと聖地にいるときに「このまま時空が歪んでメンバーがいる時間に戻ったら、同じ空間にいれることになるやん」とか当たり前のことを感慨深く思っていました。彼らと同じ場所に立って、彼らも見たであろう同じ景色を見れたのが嬉しかったです。
ファンじゃない人からしたら、聖地巡礼してどうなるの?って思われるかもしれんけど!私たちは行けて本当によかったです。

個人的には、去年病気が見つかって、まさか1年後にこうやって大好きなBTSの痕跡を巡る旅ができるなんて、思ってもみなかった。絶対また行くよ。全然時間足りなかったから!コンサートも絶対行ってやる~。
一緒に行ってくれた母親、快く送り出してくれた旦那氏、娘氏、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?