見出し画像

マトリックスレザレクションズ

マジ最高だったよね…という話がしたい。

※ネタバレしかありません

完結から20年近く経ってる映画の続編なんてどうするんだ。内容の想像なんてできないし、モーフィアスもスミスも前作の人じゃないしガッカリすることになったらガチ泣きしちゃうよ…
とみる直前まで思ってたのですが杞憂でした。

マトリックスレザレクションズに関わるすべての人にありがとう、最高でした。

初見さんお断り!マトリックスを愛した貴方、ファンのための映画ですよこれは!!オラッ!!!って感じでしたけどなにも問題ないです。私はこれをずっと待ってたから。評価が分かれる?賛否両論?どうでもいいね!私にとって最高だった!
一番最初のカーソルが点滅して通話してるところからもう感極まって静かに泣いてました。過去作の映像いっぱい出してくれてありがとう。助かる。

バッグスが「この後の展開知ってる…」って言ったところ「おれも知ってる!!!!!!」ってみんな思ったよね。わかる。俺も。

ネオとトリニティー

2人でひとつ!(主にネオ側に必要)

3作目のレボリューションズでトリニティーが死亡したの本当にショックで辛すぎたので今作で救われました。レザレクションズは救い...2度目のチャンス...
今回の救世主はネオではなくトリニティーだったわけだけど最終ネオも飛べる能力復活してたし最強ペアが爆誕してましたね。
(ネオが飛ぼうとしてピョンって跳ねて「まだむり!」って言ってたとこ笑った)

トリニティーのブレなさを今回もめちゃくちゃ感じることができて大変よかった。骨の髄まで信じてる。
マトリックスに残るかどうか決断を迫られるとこで子供使うのマジ汚すぎてびっくりしちゃった。
それでも「その名前で呼ぶな!」って言うとこシビれたよね...

モーフィアス

なんでモーフィアスがローレンスじゃないんだ!!!!許さん!!!
って喚き散らしてましたけどレザレクションズ見たら
モーフィアスが別人なのも納得でした。
モーフィアスは現実世界で英雄としての死を迎えてるから身体はもうないし存在してると「なんでやねん」になっちゃうものね。
(でも新モーフィアスがエクソモーフィック粒子で現実世界に具現化できるなら旧モーフィアスもでもいけたんちゃう?とはちょっと思う。別人にはなっちゃうのかな。それなら新しくしたほうがいいか。私たちは旧モーフィアスとして見ちゃうし)
レボリューションズの後、現実世界で戦争が起きても最後までネオの奇跡を信じてたの アァ.....となったけど。ちょっときつい。
でも世界はちゃんと続いてるのがわかった。

スミスとモーフィアスのハイブリット型新モーフィアス、めちゃくちゃ好きです。とにかくおしゃれ。足なっっっっが。かっこよ。アヴドゥルさんですものね。Yes, I am!って感じ。

スミス

スミスって最終どうなったんでしたっけ...?(記憶がめちゃくちゃ曖昧)
ネオと共闘してほんでどうした?
自由を求めてたからネオが復活したことでスミスも自由になったつってたしめでたしめでたしなのかな。

スミスと対峙した時に仲間の一人が「え!あれスミス!?ファンにはたまらん」みたいなメタい発言してたけどめっちゃわかるんだよなぁ....。

アナリスト

まんまやん(名前が)
トリニティーにボッコボコにされててよかった。

以下箇条書き(増えるかも)


- サティーがマトリックス内でウインクするとこドチャクソ好き
- ナイオビ...?アッ船の運転技術がえぐいお姉ちゃんか。
- 仲間が誰も死ななくてよかった。主要人物が誰も死なない映画久しぶり
- 映画の予告出た時「マトリックスの世界に迷い込んだジョン・ウィックか...?」と思ったけどちゃんとネオだった。
- アンダーソン君の帽子かわいすぎんか?
- 過去作で見たことある!みたいなシーンいっぱいあって楽しかった。(スミスの爆速ラッシュとかヘリからチャリンチャリン薬莢落ちるとことか)
- ネコちゃんカワイイね!
- オラクルもセラフもサティーと一緒に朝日見たじゃん!!!なんでいないの...特にセラフいて欲しかった
- サティーの「ネオにまた会える?」は回収されたんだな

まとめ

私は頭がそんなに良くないので監督の想いが〜とかこの映画で言いたいことは〜とかほんまよくわからんし考えたこともない。
映画を観て全身で感じたことが全て。とっても楽しかったです。
ありがとうマトリックス。まだ観に行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?