見出し画像

【より良い介護】両親にデジタルフォトフレームよりも買うべきもの|Amazon Echo Showのすすめ

高齢の両親は私から届くメールやLINEに添付される孫の写真を楽しみにしてる。よくあるお爺ちゃんお婆ちゃんと孫、そして息子との関係。そんな関係も父がパソコンとスマホが使えて成立してたもの。父が入院したことで、母は楽しみにしてる孫の写真が見られない。パソコンやスマホが使えない母の今後のことも考えて、デジタルフォトフレームでも買って、遠く離れた場所からでも写真を送って楽しんでもらおう。そんな考えでデジタルフォトフレームを検討するも、10,000円程度とまあまあの金額をする割に使い勝手が微妙な様子。ふと友人に相談すると、思いがけない素敵な提案。Amazon Echo Showはどう?むむむ、考えてもなかったけど、調べてみるとデジタルフォトフレームはもちろんのこと、ビデオ通話や見守り的な使い方もできそう。金額はサイズによりけりだけど、Amazonのセール期間になれば半額程度で購入が可能。年末年始はセールかあるので、要チェックです。

5インチだと写真が小さい?10インチや15インチだと卓上に置くには向いてないし、むしろそれ用じゃない。そうなると8インチ、今なら10,000円以下。デジタルフォトフレームと同じ金額でそれ以上の価値あり。即購入。もし今デジタルフォトフレームを買うことを考えてる人に考えて欲しいAmazon Echo showのこと。

まずはエントリー、お試しならば5インチ。今なら50%オフ。8インチの価格の半分で機能は一緒。

あえて10インチはおすすめしない。むしろカレンダーのように壁掛けでスペースを取らずに金額も10インチと変わらず購入できる15インチはおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?