見出し画像

俺のかばんの中身を見せるから、お前のも見せてくれ【2024年8月版】

こんにちは!ゆこなるです。

当方、かばんの中身を公開する「What's in my bag」の記事が大好き!!!!!!!!!!!!!

かばんの中身、見たいんですよ。人の頭の中覗いてるみたいで楽しいし、人が良いものを持ってると参考になるし、よいところしかないので……。
なので最近はいろんなところで「かばんの中身見せて~」とおねだりをしています。

しかし、わたしは気が付いてしまいました。

「わたし自身がまだかばんの中身を見せていない」という事実に!!

かばんの中身を見せろとせびっている当人がこの体たらく。
わたしには人におねだりする権利そのものがなかったのです!!!

ということでこの記事では、2024年8月17日午前11時半過ぎ時点におけるわたしの普段使いかばんの中身を公開します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この記事が公開された暁には、みなさんのかばんの中身も是非見せていただきたく存じます。楽しみにしてますよ、クフフのフ。

いくぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!


かばんそのものについて

リュックサックが好き! 両手が空くのって最高ですよね。
特に黒いリュックサックがお気に入り。トートバッグやボディバッグなども持っていますが、一軍で活躍しているものはいずれも黒いリュックサックです。

①遊びに行く日用

ガストンルーガ スプラッシュ16(ブラック)

シンプルな黒いリュック。
遊びに行くときはだいたいこれを背負っています。一度大きなオフ会でフォロワーさんとド被りしたことがあって超面白かったです。

革じゃないけど革みたいに見える非常に良い素材で、手触りがすべすべしているのでお気に入りです。強いて言うなら指紋が付きやすいのが難点かなと思うけど、拭けば無問題なので実質ノーカン。

すっきりした見た目のわりに大容量なのもよいところ。たくさん詰め込んでも「たくさん詰め込みました!!」という見た目になりません。非常にイカしたヤツです。

②出勤用

キースへリングのやつ 渋谷のヴィレヴァンで買った

会社用のかばんの方がふざけた見た目をしていますね。気にしないでください。

渋谷のでっかいヴィレヴァンで気に入って買いました。キースへリングのデザインがとっても好きで……。
ポケットがたくさんあって非常に使い勝手がよいです。縫製もしっかりしていて安心感があるのでガシガシ使っています。

メッシュポケットの中には推しバンドのステッカーをラミネートして入れてます。かわいいね~!!

ZIONのステッカー
紙素材だったのでラミネートして持ってます

かばんの中身

遊ぶ日も出勤の日も内容は共通。いたってシンプルです。

シンプルだね~。

①メガドライブ万能ポーチ(バッグインバッグ)

ガジェット情報誌「MonoMax」についてきた付録のポーチ。バッグインバッグとして使っています。

メガドライブのデザインが好きなので、見かけた瞬間即購入しました。
はじめは買うだけ買って持て余していましたが、バッグインバッグとして使うことを思いついて以降は大活躍しています。

本家メガドライブとほとんど同じサイズで作られているらしく、かなりの大容量。こまごましたものがきれいに収まるのでとても便利です。

中身については後述しますね。

②スリーコインズ 麻雀フラグメントポーチ

普段持ち歩いているものはたいてい①のポーチの中にまとめているのですが、パスケースとお財布だけはこれと別にしてファスナーポケットの中に入れています。

パスケースとして使っているスリーコインズのポーチです。
発売当時はめちゃくちゃ人気があったらしく、複数店舗をはしごしてもなかなか見つけられなかった覚えがあります。最終的にはほかのシリーズアイテムとあわせて通販で購入しました。間に合ってよかった~!

推しキャラクター・アカギのアクキーがついています。

③JOGGO がま口2つ折り財布

お財布。現金派なので、令和の今でも大活躍しています。
革製品の色を自分でカスタマイズできるサービス・JOGGOで注文しました。

色は推し・アカギの19歳時代をイメージして決めました。
クリーム色っぽくない純粋な真っ白の革が期間限定色だったので、なんとかその色が残っているうちに注文できてラッキーでした。お気に入りなのでもうしばらく使ってあげたいところです。

バッグインバッグの中身

バッグインバッグの中身も出します!こちら!

麻雀デザインのアイテムが多いかも
実際に収納するとこんな感じになるよ

①スリーコインズ 麻雀ファスナーポーチ

白いポーチ。
先述のパスケースと一緒に買いました。同じくスリーコインズの麻雀牌キーホルダー(白)と、一索の木製チャームがついています。

この中にはハンドクリーム・リップクリーム・ヘアゴム・安全ピンが入っています。
いわゆるコスメポーチというやつですが、メイクをあんまりしないため化粧用のアイテムは一切入っていません。「うるおいを持ち運ぶポーチ」と呼んだ方が本質に近いかもしれません。

②可愛雀 麻雀牌ふかふかポーチ vol.2(伍萬)

ガチャガチャで入手しました。こちらには①と別の麻雀牌キーホルダー(北)が付いています。
コンパクトで取り回しやすいし、しかもかわいくて便利。手触りもふわふわでかなり良いです。

シンプルなサニタリーポーチなので、中身について特筆することはないかも。ごめんね。

③おくすり手帳

おくすり手帳です。
病院に行くとき家に忘れてしまいがちだったので、二度と忘れないように持ち歩くことにしました。必要な時にスッと出せたほうが便利そうだし、持ってて損はしないと思うので……。

タキシードサムくんが好きなので、いつでも会えるように透明なカバーをかけています。

④たばこケース

なんの変哲もない、85mmサイズのたばこが12本入るサイズのたばこケースです。中にはハイライトが入っています。

中身

わたし自身はまったくたばこを吸いませんが、何かあった時に周囲を威嚇する用途で持っています。要はお守り代わりです。
「たばこを持っている」という事実そのものが大事なので、火をつけるアイテム(ライターなど)は一切持っていません。

⑤Coke ミニポーチ

フォロワーさんからいただいた小さなポーチです。この中には名刺(同人用のやつ)を入れています。

この名刺もおくすり手帳と同様、必要な時にすぐ出せるよう持ち歩いています。わたしと会う機会があれば、是非受け取ってください。

⑥ラコレ 晴雨&遮熱コンパクト傘

折り畳み傘です。
晴雨兼用なので最近はほぼ毎日使っています。小さくてかさばらないのもよいところ。
日傘があると直射日光を浴びた時特有のチリチリした感じがほぼなくなるのでかなり快適です。みんなも差したほうがいいですよ。

⑦扇子

浅草で買いました。
ハンディファンが気になるこのごろですが、扇子の方がコンパクトで持ち運びやすいので手放せずにいます。
デザインもかなりイケてるのでお気に入りです。

すずしげなデザイン

⑧マスク2枚

白黒1枚ずつ持っています。あると安心!

⑨ONE ECO PROJECT 本袋(アカギ)

推しキャラ・アカギがデザインされた本袋。わたし、アカギが本当に大好きで……しつこくてすみません……

A4サイズの薄い本などが入ります。本屋さんで売っていることが多いので、目にしたことがある方も多いのでは?

リュックサックのなかに入りきらない荷物ができた時などに、サブバッグとして活躍しています。
かなり使い込んでいるのでへたってきていますが、長く大事に使っていきたいです。

そのほか

いつも持ち歩いてるけどかばんの中に入れていないものなど。

①iPhone11

スマホケースはステッカーを集めて自作しています

スマホです。いつもはポケットに入れるか手に持っているかなので、かばんの中には入れていません。
腕にひっかけて使えるようにストラップをつけています。

②イヤホン

Skullcandy Jib+ Wireless。安価で良い音の鳴るイヤホンです。
つながってるタイプのデザインなので、いつもは首にひっかけています。なくしにくくて助かる!

③ハンカチ

大切!
使ったら都度洗濯して出かける直前にかばんへ突っ込んでいるので、今回の記事には反映できませんでした……。
こればっかりは入れっぱなしにしておくわけにいかない気がします。

④クリアファイル

何の変哲もない透明なクリアファイルです。
写真を撮っても見えないだろうな……と思い、今回の紹介からは外しています。

チラシやチケットなどをくしゃくしゃにしてしまうのは悔しいので、いつも持っておくようにしています。


以上

以上がわたしのかばんの中身です!
わたしは見せたぞ。みんなも見せてくれよな。

では、今日はこれで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?