見出し画像

Day9

11/08/2024
晴れ🌞
29.3℃🌡️
88%💧

8:30起床。昨日は2万歩近く歩いたのとはしゃいだので疲れまくっていて爆睡。
冷蔵庫がすっからかんなので、買い物いくついでにそのままモーニング。スーパー近くの気になってたチャーチャーテンにて初の朝ごはん体験。
11:30までは早餐メニュー(朝食)香港にもモーニング文化があるみたいで嬉しい。
ドリンク付きのお得なメニューもあったり+3$でドリンクがつけられるというのもある。
香港では朝の定番と言われるマカロニスープにハムが入ってるものが気になり注文。
大量のマカロニが入っていた。スープはコンソメ味。

致死量のマカロニ。笑
マッシュルームのスクランブルエッグとガーリックトースト
プラスアイスコーヒーでトータル46$(870円くらい)

香港では会社に出勤し始業してから朝ごはん食べながら仕事をするのが普通らしく、同僚がいつも朝にスパム入りラーメンを食べているそう。夫は現地流に朝ラーメン文化を味わってみようとラーメンをセレクト。朝からラーメンとは香港の人は強い胃である。

これが噂の朝ラー
上のトッピングが選べて卵と牛肉にしていた。

店内は広めでゆっくり優雅に過ごせた。
約一週間分をTASTE(スーパー)で爆買い。たくさんの量を買い物するので夫婦興奮気味。爆買いは楽しい。(量がだいたい多いのでCOSTCOにきてるような感じ)
大きいスーパーだけど、主婦の嗅覚か値下げ品が置いてある場所をすぐ発見。笑
日本と比べて、明らかにこれもう食べれへんやろ?みたいな野菜が置いてたりすることもあるけど、すぐ食べるしちょっと食べてみたかったドラゴンフルーツが9$になってたので見た目も大丈夫そうだし購入。
日本の物もあるけど、まだまだみたことないものがあって見てるだけでも海外のスーパーは楽しい。
観光の有名なところもいいけど、地元の人が何を食べてどう暮らしているか、食材とか気になるよね!
リクエストあれば、スーパーの何情報知りたいか気軽に質問してください。笑
キムチを一種類ずつ試しているのと、香港のアイスクリームを試しているのがいまの我が家の楽しみである。爆買いを終え帰宅。
フルーツを冷やし、楽しみのおやつタイム。

ドラゴンフルーツって中が白くてゴマのようなつぶつぶの種が入ってると思ってたんやけど、今回切ってみたら真っ赤、というかショッキングピンクみたいな汁が手につく。味と食感わたしは好きだったけどこれは賛否分かれそう。。

THE 南国のフルーツ!という感じ


この時は数時間後、夫の悲鳴で、寝室から呼びつけられるとは思っていなかった…
.
.
.

トイレから
やばい!!妻きてくれ!大変や!と呼びつけられる。焦る声の様子から、ただ事ではなさそうな悲鳴だったので何事?!と駆けつける。
どしたん?ときくと
尋常じゃない赤いうんこがでて、血かと思ったとのこと。何かの病気か?と。。

私はすぐ想像がついた…
「ドラゴンフルーツや!!!!!」
一件落着。笑
なんやねん。大袈裟か!!
名付けて
\赤いうんこドラゴンフルーツ事件/笑

読まれてるいるご婦人紳士の方、お下品大変失礼しました。このように平和に暮らしていると安心してくれれば幸いです。

寄生獣(作者:岩明均)観て面白かったので、夫おすすめの七夕の国(ディズニープラス)の実写みはじめたらとまらなくなった夜。
お風呂上がりにはアイス!これが本当うまい。

先日、甘味で食べたいヨンジーガムロのアイス!
まんまその味!食感もたまらない

毎日食べるのはさすがにヤバそうなので気をつけていきたい。しかしながら、2つ買うとお得!みたいなのが香港のスーパーほんと多い。戦略通りアイスは2種類購入し2つで52$(約1000円くらい)
あぁ〜毎日食べたいな〜
週1…は無理だな〜笑

23:00就寝

今日の発見
●中が赤いドラゴンフルーツもある(赤いうんこでる)
●香港の食べ物の賞味期限は長くて心配になる
●早餐はお得
●箱入りアイスの1つ1つがサイズがでかい
(2人で1つでもいいくらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?