見出し画像

国際遠距離恋愛を楽しく乗り越えたい

Xin chào! Yuki Minhです。一番最初の記事ということで自己紹介をします。

Yuki Minhってどんな人?

1988年生まれ、長野県出身、現在は神奈川県在住の会社員です。趣味はカフェ巡り、読書、あとは健康を目的にしたランニングです。基本的にインドアで出不精なので、今までに海外に行ったことはありません。

Yuki Minhの由来は?

Yukiは僕の本名の名前で、Minhは彼女がつけてくれたニックネームです。

彼女ってどんな人?

彼女はベトナム人です。可愛くて、美人で、面白くて、一緒にいて楽しい人です。彼女は現在、ベトナムに住んでいます。そのため、国際遠距離恋愛をしています。お付き合いし始めてもうすぐで1年半の日越カップルです。

僕Yuki Minhは"海外に行ったことがない"と書きました。では、彼女とどうやって出会ったの?というのはまた別の記事でまとめたいと思います。

国際遠距離恋愛を楽しく乗り越えるとは?

僕ら日越カップルに限らず、国際遠距離恋愛をしている国際遠距離カップルたちは、困難に立ち向かっています。会いたいのに会えない、先がみえない、このまま関係を続けていいのだろうか。残念ながら、別れを選んでしまったカップルもいるでしょうし、そうでなくとも日々不安に襲われている方もいるでしょう。

そもそも、恋愛というのは運命の相手とであうことで始まり、恋愛を経る中でお互いのことを深く知り、そして数々の困難を乗り越え、結婚や一緒にいることを選んでいくことだと思います。単に恋愛だけでも、多くの課題にぶつかり、解決していく必要があるのに、"国際”と"遠距離"、そして今日の情勢が状況をさらに複雑にしています。

僕は国際遠距離恋愛というのは過程であり、いずれ卒業していくものだと思っています。そして、この期間も二人にとってのかけがえのない時間となります。だったら、この国際遠距離恋愛という期間を楽しく過ごしながら、二人で決めたゴールに向かって、いろいろな課題を二人で手を取り合って乗り越えていこうじゃないかと決意しました。

このnoteで実現したいこと

このnoteでは国際遠距離恋愛を楽しく乗り越える過程を記録していきたいと思っています。具体的には僕ら日越カップルが(主に僕Yuki Minhが)考えていること、ぶちあたった課題と乗り越え方などをまとめていきたいと思います。そして、同じように国際遠距離恋愛をしている方、すでに国際遠距離恋愛を乗り越えた方、日越カップルの方、ベトナムにゆかりのある方などと交流できたらうれしいです。

国際遠距離恋愛を楽しく乗り越えよう

僕ら日越カップルを含めて、すべての国際遠距離恋愛が成就するよう願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?