見出し画像

クマの自己紹介

みなさん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

初めての方も多いと思いますので軽く自己紹介を。

現在Twitter(私は「X。旧Twitter」なんて言い方はしません。青い鳥よ永遠に!)でマタ垢をしているゆきみと申します。ご存じない方が多いと思いますので、「あ~~某黄色いクマがよーわからんキチガイじみたことを呟いてるツイ廃ね~」って覚えていただけますと幸いです。
ちなみにアカウントはプロフから飛べます。へへ。

さて、ではなぜそんなキチガイクマがnoteなんてオシャレなものを始めたかというと、突然ですが私にはアメリカ人の可愛いクマ夫とお腹に可愛い第一子の息子がいます。私は日本国籍保持者、夫はアメリカ国籍保持者なので、息子は日本とアメリカ国籍の二重国籍保持者になるということです。
そんな中私はふと気付きました。日本国内で出生によるアメリカ籍の取得に関してまとめている方が少なすぎる!!

おっと、失礼いたしました….心の中の米倉涼子が出てきてしまいました。

まあそんなところで、私が準備したものや自身の経験談が世界の誰かの役に少しでも立ったらなと思い、小学校の読書感想文は兄に手伝ってもらっていた(書かせていた)ような特に文才もクソもないクマがnoteを始めようと思ったきっかけです。

今後は前述の通り、日米国籍の取得方法、あとは二重国籍保持ベビーとの渡米なんかについて不定期に話していければいいなと思っています。

あ。でも息子が生まれるのは5月前半の予定なのでそれまでは多分更新しないと思います。じゃあなんでこんなにnote早く始めたんだよヴォケ!!!!!ってつっこみは無しですよ。はい。

それじゃあ今日はここまで。
もいもい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?