見出し画像

2022年を振り返って

もう少しで2022年も終わり。

今年は物凄いスピードで時間が過ぎ去っていった感覚で、いつの間にかカウントダウンを迎えている感覚。

振り返ると、2022年の始まりは、3年弱付き合った彼女との別れからスタート。笑

ただ、これがとてもポジティブで、転機になった大きな出来事。

そして、1月の時点で決めたことが以下の2点。


▫︎Instagramを毎日更新する
▫︎出逢いを大切にする


今年は、まさに上記の2点が2022年のテーマだったなと思います。



Instagram


Instagramは、コロナでのロックダウンを海外で経験したことがきっかけで更新するようになったのですが、今年の1月の時点ではフォロワー900人程度。

そこから本腰を入れて、ほぼ毎日投稿を継続しました。

正直、インスタは仕事でも元々かなり力を入れて活用していたこともあり、毎日投稿は全く苦じゃないし楽しんで行えてます。笑


継続することで、ある程度フォロワーは増えましたが、将来なんらかのビジネスに繋げたいという思いがあるのでまだまだ力をつけなきゃなと、、


ただ、同じ共通点を持つ多くの人と繋がるキッカケが出来ていて、少しずつ人生が変わってきている実感があります。

いわゆるインスタガチ勢って、周りにもほとんどいないし、ちょっと孤独を感じることもあるけど、発信者になる以上は覚悟を決めてやっています。


なるべく自分をさらけ出したいなと思ってますが、インスタ上での僕はカッコつけてるだけなので、実際に会って話したいですね。笑


投稿する上でいつも、いいねやコメント、DMは励みになっています。ありがとうございます。🙇‍♂️

今後もしつこく投稿していくので、宜しくお願いいたします🙇‍♂️




出逢い


昨年から、僕の勤めるSlatという古着屋でPOP UP出店を積極的に行っています。

高円寺以外の都内各地、郡山、水戸、仙台での出張を何度か経験しました。

元々僕は旅行が好きだし、父親も海外を回って生活していたこともあり、出張はとても向いているタイプ。

単純に刺激があるし新しい発見があることに楽しさを感じます。


各地のお店だったり、お客さんだったり、地方の方の温かさや美味しい食べ物に触れて、沢山の方達と仲良くなれたし、今でもインスタでコミュニケーションをとっていることが、僕の人生に大きな充実感を与えてくれています。

一人でいることも好きなのですが、人との繋がりって、1+1が3以上になる。

人の存在が、自分を成長させてくれるのは間違いないと実感しています。


また、高円寺の中でも様々なコミュニティがあって、ten clubの皆さんや、古着屋のみんなとも新しい出逢いが多かった。

こんな僕を誘ってくれたり、歓迎してくれる皆さんに本当に感謝です。



現在は、事務所にこもって仕事をすることが多くて、自分から機会を作り出さないと出会いやコミュニケーションが生まれない。

スタッフとのコミュニケーションはとても大切にしているし、知らない人がいる飲み会も顔を出すようにしました。
インスタでのコミュニケーションも同様。

おかげさまで今年は多くの出会いがありました。行動大事ですね。


リアルでもインスタでも、まだまだ沢山の方達と出会いたいし、より深く繋がりを持ちたい。



とにかく、今年僕と出会ってくれた皆さん、仲良くしてくれている皆さん

本当にお世話になりました!!
いつもありがとうございます!!




結局これだけ言いたかった!笑

2022年もあと少し。
皆様、良いお年をお迎えください🎍🎌

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?