見出し画像

2022/02/07

今日はあんまり仕事に集中できなかった。

一方で朝の散歩は続けられているし、在宅勤務のときのお昼ごはんも随分健康的になってきた。毎日カップラーメンは無くなりつつある。あすけんも前よりはちゃんと記録できているし、週一回程度の体重測定もできている。あとは、タンパク質増やすこと、夕方にもうひと散歩すること、それなりの負荷の筋トレの習慣がついたらだいぶ変わる気がするけど、確実に無理をしないとできない。無理をすると嫌になってしまう。続いていた他の習慣も止めてしまうということを何回も繰り返してきたから、ここは慎重に進めていきたい。

#今日のエンタメ
鬼滅の刃遊郭編10話。みた?みんなみた?みてないならみなよ!!って言いまわりたい気持ちが抑えられない。戦闘シーンも相変わらずすごかったけど、特にエンディングが印象に残った。あんな演出ありなのかと思った。映画館で上映してほしい。ついでに無限列車編も再上映してくれたら、それも併せてみる。頼むからお金を払わせてほしい。徹底的に品質を上げていくとこういう気持ちにさせられるのか、と思う。つい自分達の仕事の品質について思いを馳せてしまった。尽くせているか、最高にかっこいいと思えているか。もう次回が最終回らしい。待ち遠しい気持ちと、終わってしまう寂しさとを抱えてこの一週間を過ごすことになるのだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?