見出し画像

2022/02/14

#今日のエンタメ

今日の写真は昔の京都の花街、島原にある角屋のお庭の写真をば。そしてなぜこれを選んだかというと、鬼滅の刃の遊郭編が終わったから。ここは遊郭とは違うのだが、何となく思い起こすことが多かった。このエリアにある輪違屋さんも、以前内部公開をしており、見学に行ったこともある。京都の花街といえば祇園のイメージしかないと思うが、このエリアの建物も豪華で趣があってよい。きんせ旅館という宿泊、カフェバーもドキドキするほど雰囲気がある。ど定番な観光地では決してないけれど、おすすめだ。

そして、鬼滅の刃遊郭編について。最後の最後まで楽しませてくれて本当にありがとうございます、という気持ちだ。全て映画館でみる映画レベルのクオリティだった。しっかりストーリィが分かっているのに、毎回驚いたし、最終回は泣いた。これを楽しみに毎週過ごしていたと言っても過言ではないくらい。

もしこれが映画館で上映されたら絶対にみにいく。とにかくこれを作っている人達が、金銭的に十分に報われることを願っている。刀鍛冶の里編もアニメ化決定し、いよいよ折り返し地点くらいか。最後の最後は映画で締めるのかな。それまでは生き抜かなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?