見出し画像

2022/01/12

今日は午後はお休みして子と公園行ったりお家で絵を描いたりして過ごした。打合せ3件キャンセル、部門会の欠席。うちひとつは出たほうがいいなと思っていたけど、午前から集中力が保てておらず諦めた。

#今日のエンタメ

買ってから1週間も経っていないけど、夫が子が寝ている間にやりこみ、エンディングを迎えた。公式ホームページに王道と書かれていたが、その通りで、私は横でたまに見ていただけだけど、完成度が高くポケモンの世界観を心から楽しめた。

そもそもこのタイミングで買ったのは、このYou Tubeをみたことがきっかけだった。これを見たときに、これはソードかシールドをやっていたらより楽しめるに違いないと思ったのだ。その予感は正しく、改めて見返すとぐっとくるシーンがたくさんあった。

最近、思春期みたいな悩みや問いに今更?改めて?直面しているので、真っ直ぐストレートな描写に触れるとすぐに涙が出てきてしまう。例えばダンデのヒーローとしてのあり方とひき方とかね。年齢的な影響もあるかもしれないけれど。

どうやらエキスパンションパスを買えば、もう少し楽しめるようなので、夫に相談してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?