見出し画像

2022/11/13

先週は仕事も忙しくて精神的にとても追いやられてしまっていた。夜遅くまで仕事をして、目が冴えて寝る時間が遅くなり、日中の集中力が欠けるという悪循環。ごはんを作る元気もほぼ無くて、初めて平日全て外食という暴挙に出ていた。どんだけ〜と私の中のIKKOさんが叫んでいる。

Ouraリングの値もずっと悪かった。辛いけど、こういうとき、気の所為ではなく、数値でちゃんと眠れていないことが可視化できるというのはいいことかな。悪くなっていることを自覚できるので。

昨日は朝から保育園の清掃協力で肉体労働をして、久しぶりに子と一緒に就寝。今日は気持ちよく起きられるかと思ったら、からだがガチガチで、特に首が痛くて回らない。起き上がるのもしんどくて、本当になんでこんなことに…という状態。

とは言え、しばらく大人しくしていると動けるようになってきたので、家事をしてやらないといけないことはやれた。今日の夜ご飯はおでんなんだけど、ちゃんとできた。本当に自分偉い。頑張っている。

月末までこんな感じだと思うけど、これを乗り切れたらきっと自分もきっと少しは成長できているのではという期待もあるし、頑張ろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?