見出し画像

2022/01/13

今日は研修デー。研修を通じて会社の新しい事業を考えることにチャレンジしている。とりあえず設定されているテーマが電力周りなので、そこで考えているけど、とにかく難しい。技術的にも制度面でも難しい。気を抜くとすぐに言葉の指す意味が分からなくなり、その後の議論についていけなくなる。私はこの分野に詳しくないただの素人なので、何度もこの場に自分がいる意味を見失ってきた。いてもいなくても一緒で、自分に価値が無い気がしてしまうのが辛い。ただ、学びもあるのでなんとか耐えている。抽象的だけど、事業検討を多く経験されてきた方のナレッジは良かった。社内で合意形成するときに抑えておかないといけないポイントや、資料に落とすときのワーディングの研ぎ澄ませ方なんかは、凄まじい。あと少し続くけど、少しでも貢献することを諦めないこと、参加して良かったと思えるポイントを可能な限り増やすことを意識していきたい。

#今日のお買い物

結論から言うととても良い。使っていた有線のイヤホンが壊れたので買ってみたんだけど、なぜ早く買わなかったんだろうと思うレベル。ワイヤレスの素晴らしさに今更感動したし、耳もあまり痛くならない。違和感がない。あんまりこだわりはないんだけど、音質も良い気がする。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?