見出し画像

懸命に働いたら5キロ太った

長所とか短所っていうのは捉え方次第とはよくいったものだ。ビビりな人は慎重派で堅実とも言うし、人気者は八方美人と捉えることもできる。
なんだってその人自身が得してるかどうかになるが、どう考えても「足が短いこと」は長所にならない。捉え方とか言い方とかそういう問題では片付けられない事実が胸を突き刺す。

僕が足を短いと自覚したのは小学5年生らへんだった気がする。同じ身長の友達に借りたジャージのズボンが長かった。たったそれだけ、たった1日、たった一瞬の出来事が長年のコンプレックスになる。(今はなんとも思ってない)

親の体型がしっかり遺伝したので、どうにもならないのはわかってる。
だから俺は全く気にしない。
でも、ユニクロでズボン買う時、裾上げした分の布を渡すのはやめてほしい。
あれやだ!

あと、太らないことが長所だったけど5キロ太った。なぜかっていうと沢山食べたから。
運動しなきゃなーーー!!🤔

ps ツバキヤは太ってるくせに太ってないフリしてる。俺にはバレバレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?