見出し画像

ぎっくり腰と生きる

【腰】人体で、骨盤のある部分。脊椎が骨盤とつながっている部分で、上半身を屈曲・回転できるところ。

俺は上記に記載した部位を損傷しています。
ぎっくり腰と人は呼ぶみたいです。
正確には【背部挫傷】。ある朝起きたら、腰にから背中にかけて痛みがひどかったです。
原因は多分だけど、パチンコ屋で中腰で作業し続けたらなっちゃいました。

さすがに休みたいからパチンコ屋に電話をして、理由を説明したら、
「エッチしすぎちゃったんでしょ〜笑」って言われました。「そんなわけないじゃないっすか〜笑」って真顔で言って休ませてもらえて良かったです。多分、社員さんも欠勤が出て真顔で言ってたんじゃないかと踏んでます。俺の事は騙せねぇ。

早速整骨院に行ったら、20代の体じゃねぇって驚かれてすぐに針治療されました。
これまで針なんか刺して良くなるわけなんかないと思ってたけど、針はすごかった。押して痛い部分に針を一本刺すだけで痛みはすぐに消えました。ちなみに針を刺した時の感覚はチクッじゃなくてズーン。これはほんと。

1週間くらい整骨院に通ったけど、朝起きるとやっぱり腰は痛いままだから、整形外科に行きました。軽いぎっくり腰だねーって先生に言われたから、整骨院で針治療してますって伝えたら、あんなに優しそうで素敵なお医者さんがめちゃくちゃ怖い顔で2度と行くなと睨んできました。針治療はなんの意味もないみたいです。
そのとき僕は世の中の非情を知りました。
針を打った後の背中のミミズ腫れをそっと撫でました。

今は病院で機械で体を固定して腰と上半身を引っ張るリハビリしてます。横には90のおばあちゃんが同じことをしてます。おばあちゃんの使い捨ての白マスクは焦げ茶色になってました。何回洗ったんだろう。

ツバキヤの腰に関するエピソードがありませんでした。無念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?