記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【オッドタクシー】ユキコが動物になるならきっと…【アニメネタバレ感想】


どうも皆様。ユキコと申します。

遅ればせながら『オッドタクシー』のアニメを本日、一気見致しました。

いやーーー、凄かったですね。
見た後に言葉が出てこないほど思考が絡まる作品、大好きです!

【以下全てネタバレ】

公式サイトのストーリー説明↓

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。
身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。
趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。
一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、高校からの同級生、柿花ぐらい。
彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。
バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、売出し中のアイドル・ミステリーキッス…
何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。


簡単に言うとミステリーに分類される作品でした。
何を隠そうユキコはミステリー作品が大好きです。
作品のビジュアルがポップで可愛いものでしたので、内容とのギャップで初めは驚きました。

最初から入念に引かれた伏線ばかりに気を取られていると、後々足元を掬われる。
爽快ですね。
わたくしもスキップしながら引っ掛かりに行きました。

人に話したくなる謎解きや伏線回収の美しさがありましたが、話せば長くなるのでそちらは配信で。

やはり1番大きな謎解きは、動物世界が主人公の脳機能障害による資格失認であったところでしょうか。
後半は剛力先生(ゴリラドクター)の調査が進むにつれて何となく視聴者にも察することが出来ました。
人間に戻った時に顔がほとんど変わらない剛力先生…解釈一致です。

ストーリーが進むにつれて複数の謎が一緒に解かれていくのはなんとも気持ちのいいものでした。


そして最後に主人公の前に現れる真犯人。しかも確実に襲いに来ている。

この後どうなるんです?!?!

映画へ急げ!
というものでしょうか…。


しかしまぁなんと間の悪い。
現在上映されているのは京都。
関東地方は上映終了。


仕方ありません。
映画館でのご縁はなかったようです…。
大人しく動画配信サービスで投稿されるのを待ちましょう。
うち、プロジェクターあるし????

この作品の好きポイントとしては、
スピーディーなテンポやウィットに富んだ会話。
とても好みでした。
なんだか小説を読んでいるような気分でしたね。


小難しい話もラフに見られるのがアニメのいい所でしょうか。
ぜひまだ見ていない方は視聴してみてください!
で、とりあえず見終わった方は自分が動物になったら何か教えてください。
ちなみにユキコは……えー…、

なんでしょう…

思いついたら教えてください。

それでは以上ユキコの感想日記でした。
バイバーイ( *¯ ꒳¯*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?